まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’07桜報告-高野川(4/12)

2007-04-23 21:26:20 | おでかけ京都

北大路通を西に向かい高野川

ここはまた、
のどかで大らかなムードが漂っていました。



人も動物もゆるーく寛いでます
お花見!宴会っ!のウルサイ空気もなし
あぁ~いいな~



<>

(ワンコに振り向いて欲しかったらマウスオン♪)


この日天気は良かったのですが
風が強かったので桜吹雪舞い放題

そして私は
舞う花びらをとらえようと撮り放題








桜吹雪~ クリックして拡大



賀茂川の桜並木もよかったけど
こちらの並木もなかなかです
なんといってもこの緩さが堪りませんでしたっ





「まだかまだか」と心待ちにした桜も
一気に開花してパッと散っちゃいました。
また来年、
また「まだかまだか」とワクワクするんでしょうね


この日4/12のレポートは以上です
永らくお付合い頂きサンクスでした




★この日のルートと地図は↓こちらのページをご参照ください
 4/12 本日のおでかけ




(撮影日:4月12日)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07桜報告-北白川疏水(4/12) | トップ | 竹中稲荷で会った猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、いい! (えすさん)
2007-04-23 22:52:30
詩情溢れる綺麗な風景の数々…
ウットリです。
この少し後にこの辺りを通った時は、もう桜も散っていたので、marumoさんはちょうどいい時に行かれたのかもしれないね。
ああウットリ…
もう一回見直そっと。
返信する
>えすさん (marumo)
2007-04-23 23:58:01
>ちょうどいい時に

お~やっとちょうどいい時に行けたぞ♪
大概、わたし外しちゃってるからね~
この日は他の場所でもそうだったけど
桜リミットギリギリの日だったよね・・・

高野川がこんな並木になっているとは
行くまで知らなかったので
盛大な散り桜を見れてラッキーでした

色んな表情を楽しめる桜・・・
咲く前から散るときまで…全てが見頃なのかも

>もう一回見直そっと

あんまり見ると柴ワンコが出てきます(うそ)
返信する
桜吹雪がすばらしい!! (デジ亀三郎)
2007-04-25 12:20:46
桜吹雪を撮ろうと思っても、なかなかうまくいきません。平安神宮神苑では、一眼レフで撮影しましたが、現像にまだ出しておらず、うまく撮れているかどうか? 肉眼に近い状態で撮る秘訣みたいなのがあれば、教えてほしのですが。。。 marumoさんのphotoは、肉眼で見たものに近いと思います。
返信する
(≧▽≦)気持ちよさそ~! (みっちゃん)
2007-04-25 22:24:47
これぞ春よっ! 春! 春!
イメージ通りの春よっ!
春は、こぉでなくっちゃねぇ~♪(^▽^)まるちゃん!サイコ~!
返信する
>デジ亀三郎さん (marumo)
2007-04-26 00:17:45
花が散る瞬間を撮るのって難しいですよね~
このときは桜が盛大に散っていたので
チャンスが多くラッキーやった、てかんじです。

カメラは1月に新しいのを買ったばかりで
まだまだ勉強中・・・
(あまり勉強もしてませんが
まだ、触ったことのない謎のボタンなんかも
あったりするくらいで・・・・

撮る時はかなりカメラ頼りです
目でパシャっと撮れたら便利やのにね♪
参考にならなくてごめんなさい
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-04-26 00:18:44
もう春だよ~みっちゃん♪
て、関東のほうは今月
晴れの日があまりなかったって聞いたけど。。。

GWはどっか遊びに行くの~?
お天気よさそやで~
返信する