まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’08 桜報告-インクライン他(4/2)

2008-04-02 02:31:19 | おでかけ京都
←クリックするとこの日の行程(地図)が別ウィンドウに表示されます


一週間以上前のことなので
この日の天気がよかったのかどうなのか…
テキトー写真ではイマイチわかんないけど
朝イチはきれいな青空で
「でかけよう!」って気にさせられた覚えが。

一番に寄ってみたのは
地元、本願寺 山科別院(西御坊)
一気に開花したソメイヨシノがキラキラきれいで
今日の旅に期待高まる!って気持ち♪



さて、三条通から山越えして
やってきたのは蹴上のインクライン
ソメイヨシノは5分ってかんじかな?


続々花見客がやってくるけど
広いし、まだ午前中ってことで余裕。
記念撮影が多いので、ちょい待ちはあるけど。





いつも、線路の上を歩くだけで終わってたけど、
ここの上にある公園に上ってみたら
21歳と言う若さで琵琶湖疎水開通という
大事業を成し遂げた田邊朔朗氏の銅像が立っていました


銅像もお若くてイケメンなのだっ♪


無愛想な店員に気分害しながら
マ○ドで虫おさえ


いつも後回しにして
夕方~夜しか見たことのなかった
円山公園の祇園しだれを見に行ってみた。



てゆっても、お昼になっちゃった♪


ま、いつもはバックから夕日に照らされた
ちょっぴし怖い雰囲気なので
今日の姿は新鮮だぁ。


ごったがえす花見客を横目に
ノンビリ甲羅干しのカメさん
うちの子たちと親戚でアール♪


公園奥のしだれが満開でビューチフル♪



そこに現れた舞子はんもビューチフル♪


「一緒に!一緒に!」とにわか記念撮影ラッシュ!

変身舞子も大変です・・・
体験にしては珍しく(?)美しい方々だったので
marumo も横から撮っちゃいました
桜とよう似おうてた~


「花より団子」も、ちゃんとありますー


今日の”もぐり加減”はサイコーでした




◆関連記事◆
2006.04.07 『桜状況-蹴上~』(この日が一番きれいかも♪)
2007.04.05 『’07桜状況-インクライン』(暗すぎるインクライン
2007.04.11 『’07桜状況-蹴上~』(ピーク過ぎ…)




■インクライン(京都市観光文化情報システム)

■円山公園(京都市観光文化情報システム)







(撮影日:4月2日)
(記事アップ:4月11日)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の行程(4/1) | トップ | ’08 桜報告-岡崎~高野川(4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!(≧▽≦) (みっちゃん)
2008-04-12 23:59:51
ほんとにビューチフルゥ~!
べっぴんさんやわ~♪
青空にサクラは素晴らしいって思ってたけど!
やっぱ(≧▽≦)べっぴんさんねっ!

ん?(・_・) もぐり? ・・・。
返信する
>みっちゃん (marumo)
2008-04-13 21:35:22
ね♪べっぴんさんやろ~
舞子体験のひとって
悪いけど「ぎょっ」思っちゃう人が
けっこういてはるんやけど
(私のあたりがわるいのか?)

このお二人さんは
桜もピッタリのべっぴんさんでした♪


>ん?(・_・) もぐり? ・・・。

枝垂れ桜でシアワセを感じるには、
やっぱ一度もぐってみんとね♪
返信する