まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’12 モミジ状況-東福寺(11/20)

2012-11-22 00:18:47 | おでかけ京都

きのう見て来た東福寺の紅葉の様子を少し。
先にアップしたPhotomemoの写真と少々ダブりますが、
Photomemoは速報、こちらはまとめといったかんじで見ていただけたら…w



ネットや新聞の情報の通り、
東福寺の紅葉はぴったり見ごろでした。
早く色づいていた木などは、
先日の雨で激しく散ってたりもしていましたが、おおむねイイ感じでしたよ。


ただ、観光客はやっぱり多いですね~
今週末などは人出のピークかもしれませんね。
その人の多さを考えると私も躊躇してしまうところがあったのですが、
現地まで行ってしまえば、景色のすばらしさへの感動が勝ち、
わずらわしさなど忘れてしまうかんじですw


本当に紅葉がキレイで、
終始ニヤニヤしっぱなしの幸せな時間でしたw































































閉門間際の通天橋の静けさw
「バスの時間がぁ~~」と焦って出口に向かう人も見かけましたw



さすが超人気スポットだけに、
ため息の出るような景色ですね。
堪能しました。





◆関連記事◆
2008.02.03 『季節はずれの東福寺』
2008.06.02 『新緑~GWのころ』
2008.11.26 『’08 モミジ状況-東福寺・通天橋(11/25)』
2008.11.27 『’08 モミジ状況-東福寺・洗玉澗(11/25)』
2010.10.29 『本日の夕空♪』
2011.11.24 『’11 モミジ状況-東福寺(11/24)』





■臨済宗総本山 東福寺

開門 閉門は季節によって変わる
11月~12月初旬は、 8時 開門 16時半 閉門
通天橋・開山堂拝観料 大人400円







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:11月24日)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津祭2012・本祭3(10/7) | トップ | 11/22(木)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る