まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

さて、みなさん。

2008-06-22 00:01:15 | ひとりごと

タイトルの発音は浜村淳仕様指定


ま、それはさておき
みなさまにお断り・・・


ちかごろ、私のおでかけ記録と化している
『まるも日記』でありますが
これからは少し様子が変わるかもしれません。


今日まで何ヶ月ものあいだ
お気楽に遊びほうけてきたmarumo

財布の中身もいよいよさみち~くなり
願をかけたドリームジャンボもかすりもせず…





来週からまじめに働くことにしました。




気に入って応募した職場だけに
仕事内容もめっちゃ楽しそうなのですが
盆も正月もない…とのウワサ。

休みも月8日…
その休みに元気いっぱいおでかけ出来るかどうか…



たぶん、今までのような調子ではムリなので
ブログ開設当初の日記らしい『まるも日記』に
なるのではないかな~って思っています。



でも、まぁ、実際働いてみんことには
なんにもわかりません
なんにも始まってないのに勝手に想像しているだけです



『まるも日記』のコンセプトは今までどおり
「その日みつけた新しいこと綴ろうかな」
続けていくつもりですので
たとえ、自宅と職場の往復だけになってしまっても
「新しいこと」にアンテナ張って頑張ります♪



それが、イコール、私の糧やし♪



新しいケータイのカメラ機能も
じゃんじゃん働きますよ~♪(仕様書読まな…


てな具合のお知らせでしたが
引き続きご訪問いただけたら幸いです
ヨロチク。



6月21日、本日は夏至でした。

各地で予定されていた
キャンドルナイトのイベント…雨にあっちゃたかなぁ

(それどころじゃない豪雨に見舞われた地域の方々にお見舞い申し上げます)





私も、いろいろ用事をしていたら
結局、「でんきを消して…」って出来なかったけど

なにも、今日一日のことではなく
いつやってもいいんだよね。
いずれ習慣になればベストなんやけど…

とりあえず、
夜更かしはやめて早めに寝ることにします♪



(写真は今年6/6に西梅田で行われたキャンドルナイトにて撮影)



でんきを消して、スローな夜を。
↑みんなのうちの近くでもイベントやってるかも♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケータイ New!’08 | トップ | 雨の法金剛院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-06-22 07:39:08
日常を置き換える
不安と期待
雪だるまは随分前に味わって以来
此処のところ同じ日常になっていますが

見つけた道を歩いてみてください
きっと良い事があるかも?

毎日働いて
働く為の糧としてお出かけする
そうすると
お出かけの密度が濃くなって
休みには出掛けたくなるかもしれませんよ
(雪だるまはお出かけの為に平日労働に励んでいます)
返信する
Unknown (蛙太郎)
2008-06-22 10:07:31
お仕事を始められるのですね。おめでとうございます。
どんな仕事かこれからご紹介があるのでしょうね。楽しみです。
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2008-06-23 00:07:51
雪だるまさん、
休日を有効に使っておでかけされて
あんな立派な記事を「毎日」更新してはる…

すごいなぁ…っていつも驚いてます

私もはやく職場になれて
雪だるまさんのようなベストなパターンを
作りたいと願います!

まぁ、去年はたくさん遊んで
充分すぎるくらいの感動貯金をさせてもらったので
思い出を食べながら、しばらくは一生懸命働きます

雪だるまさん、応援してくれてありがとう!
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-06-23 00:08:40
>どんな仕事かこれからご紹介があるのでしょうね。

いや~秘密諜報員007やから
滅多なことは明かせないわん♪

自宅からより、職場からのほうが
祇園祭に通いやすいので
ひそかに楽しみにしております
返信する
どうですか? (きたはち)
2008-07-01 23:26:38
頑張りすぎずに頑張ってや~~
返信する
>はちちゃん (marumo)
2008-07-04 01:12:12
いつも、ありがとう!
頑張っても失敗ばかしでダメりんこ
また、泣きごと言うかもしれんけど
ちょっとのあいだ、許してね・・・

祇園祭がはじまり、ちょびっと盛り上がってます♪
返信する