まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ケータイ New!’08

2008-06-21 21:32:33 | ひとりごと

購入当初からバッテリーの怪しかったケータイに
とうとう見切りをつけ機種変してきました。
(といっても、2年半使ったのだよ)


デザイン的には、イマイチなんやけど
カメラ重視(515万画素)で
この機種(W61CA)に決定。




上の3つの写真は、前ケータイで撮影
これもカメラに重きを置いて選んだ312万画素
(ズーム使用で荒れてます)



前のコンデジが入院中、祇園祭をレポートするなど
めっちゃ頑張ってくれてんけど
バッテリーがいよいよゲンカイになってきたので
仕方なくお別れ(休眠



新しいケータイで早速ウチアジサイを撮ってみたけど
説明書も読まず、いきなしの撮影やったので
初期設定の30万画素撮影やった・・・





でも、色の感触はよい感じです


防水仕様なので雨の日も気にせず使えそう♪


んで、防水仕様なので、
「お風呂でワンセグ!」なんて楽しみにしていたのに
風呂はおろか、家の中…窓際に行かなきゃTV電波を
キャッチしませぬぅ~~

ガ、ガ、ガ、ガックシ。



説明書好きな私なので
この後、隅から隅まで読んで
使い方マスターしたいと思います!





昨日のことですが、
はちちゃんの新居にお邪魔してきましたぁ~♪


とってもキレイに片付いていて
居心地良すぎ・・・めっちゃマッタリしてもーた。
至るところに
パンダのぬいぐるみや小物、カードがあって笑けた。

玄関の上がり口にあった足ふきマットも
パンダの姿でさ~
一瞬、踏んでしまったときにゃ
踏み絵を踏んでしまったような気持ちになりやした。
ましてや、パンダの顔したクッションに
marumo尻など乗せられないっス



見て見て♪♪
お引越し祝いを持っていかなあかんくらいやったのに
はちちゃんたらケーキをおごってくれたの~!



名前は忘れたけど
向こうからオレンジ、マンゴー、レモンの味♪
フルーツケーキ好きの私としては
オレンジのケーキが好みでした~!

ワケワケして完食♪
けっこうオナカにずっしり来たのに
数時間たつとまたお腹がすき
近くのカフェでごはん


しゃべり足らんくらいやったけど
カフェ閉店時間になり帰ることに・・・

ますます強くなった雨の中
「傘の意味あんの?」ってくらい
ズクズクになって帰り着きました・・・


はちちゃん、次回はお泊りセット持ってくわ

あ!お引越し祝いも!(植物以外!)



うーん、今日の記事は、とても「日記」ぽかった♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園でバラ♪(6/16) | トップ | さて、みなさん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!新携帯 (きたはち)
2008-06-22 14:56:00
バッテリー弱いの、前から言うてたもんね。
カメラ重視ってところがmarumoちゃんらしいわ

狭い我が家へようこそでした
お泊まりいつでもOKよん!
おいしいお菓子屋さん(和菓子!)探しとくわ~~
返信する
>はちちゃん (marumo)
2008-06-23 00:10:47
GPSと連動してその日のウォーキングなどの
カロリー消費量を計算してくれる機能も
楽しみにして買ったんやけど
他の機種でこのときの「通信料がかからないやつ」が
あるのを今日知ったんよ。

ワンセグ計画がポシャったのに続き
ダブルでショック。
何でも一長一短ですな・・・

こうなったらカメラ機能、
ガンガンマスターしよっと!

和菓子屋さん楽しみにしてるで~
ますますマッタリ居座ってしまいそう♪
返信する