まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’10 桜報告-三井寺(4/10)

2010-05-13 22:54:26 | おでかけ滋賀

2年ぶりの訪問です♪

京阪の三井寺駅を降りて、
琵琶湖疏水の桜を見ながら山門へと向かいました。

















天気はイマイチな日でしたが、
桜が満開なせいか境内が明るく見えましたョ♪



























三重塔が桜に囲まれて
なんともいい感じ♪
前回は気がつかなかった風景です












上から見た、三重塔の足元まで来てみました♪
ここにも桜が咲いていて
いいかんじでコラボしています




そして、一昨年見忘れたクジャクにも
しっかり挨拶をしてきたよ♪



クジャク界は恋の季節のようです








◆関連記事◆
2008.04.16 『’08 桜報告-三井寺(4/13)』





■三井寺
8~17時
大人 500円







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:4月10日)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’10 桜報告-平安神宮紅しだれ... | トップ | ’10 桜報告-膳所城跡公園(4/... »
最新の画像もっと見る