てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

メモリアルガーデン藤沢第2霊園 2023/12

2024-01-16 14:49:26 | 神奈川県の霊園

昨年のことになってしまいますが、

横浜支店のパートさんと霊園見学に行ってきました。

最初の霊園はメモリアルガーデン藤沢第2霊園

箱根駅伝のコースでもある遊行寺坂の途中にあります。

目の前の道路で毎年熱戦が繰り広げられています。

「陸上競技が好きなのでこの霊園を選んだ」という方もいるそうです。

平置きの駐車場は止めやすいですが、

1月2日3日は通行止めの時間帯がありますのでご注意ください。 (^^ゞ

管理棟は1階から3階までエレベーターで上がることができます。

エレベーターを出ると、管理事務所と法要室。

室内法要ができるので天気の悪い日の法要も安心です。

一般墓の区画もたくさんありますが、

この霊園は永代供養墓のバリエーションが豊富です。

夫婦墓:納骨袋収蔵タイプ

夫婦墓:骨壺収蔵タイプ

家族墓:納骨袋収蔵

これらの永代供養墓が完成した時に訪問した記事はこちら

その後増設された永代供養墓は、

ウッドテリア「凛」2人用

ウッドテリア「紅」2人用

ウッドテリア「耀」3人用や、

ガーデニング墓「テラスタイプ」などがあります。

残念ながらテラスタイプはすでに完売だそうです。

その要因には、

このエリアから見える富士山も関係ありそうですね。

 

個別埋蔵期間を終えた永代供養墓のお骨や、

後継者がいなくなってしまった一般墓のお骨などは

こちらの樹木葬で永代にわたり御供養されます。

最初からこちらの墓所に入ることもできます。

寄せ書きのような墓碑も追加されていました。

 

#多様なニーズに対応できる永代供養墓のある霊園。

#箱根駅伝の選手が目の前を走る霊園。

#富士山が見える霊園。

こんなキーワードで墓地をお探しの方、お奨めです。

 

それでは次の霊園に向かいましょう。

(次回更新記事に続きます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 Last Day | トップ | 日本庭園陵墓 紅葉亭 2023/12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川県の霊園」カテゴリの最新記事