てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

9歳になりました。

2020-07-23 17:33:55 | 日記

昨日はレオ(チワワ)の9歳の誕生日でした。

元保護犬ですが、幸い正確な誕生日がわかっています。

梅雨の真っ最中。

しかも今年はまさかのコロナ禍真っただ中。。。(T_T)

それでも二人といっぴき、ささやかにお祝いできました。

恒例の手作りケーキ。

ネタ切れに悩まされながらも、なんとか作りました。

ベースはシフォンケーキの生地を焼き、

豆乳のホイップは犬にも安心。

薄く切ったキウイを貼り付けて、

トッピングはマイクロトマトとブルーベリー。

ミントの葉は飾りです。

この時期イチゴが手に入りにくいので、

毎年苦戦しますが、マイクロトマトが良い感じになりました (^^♪

作成中から早くも自分の物と認識してはしゃぐレオ(笑)

テーブルのしたでクルクル回っています。

完成後の撮影中も待ちきれず、おすわり!

いよいよ着席します。

今年のケーキ、出来栄えはどうかな~?

「9」のキャンドルに火を灯し。

やっと食べられます。

レオが食べられるのはこのくらい。

残りのほとんどは飼い主が美味しく頂きます (^^ゞ

それでもいつもと違う特別なおやつに、

満足してくれたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜馬車道ランチ 2020/07/14 | トップ | 小江戸聖地霊園 2020/03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事