てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

新しい記念日に

2016-07-05 18:03:57 | 飲食

前回の記事で犬と暮らして1年が過ぎたことを書きました。

犬との暮らしをブログに書いている方々のブログを拝見していると

暮らし始めた日を「お迎え記念日」と称してお祝いしている方が多くいらっしゃいます。

それでは我が家でも。早速真似させてもらいました \(^o^)/

我が家では記念日=ちょっといいお酒が飲める日。

と位置付けられています (^_^;)

という訳で呑むこと重視の簡単料理で明るいうちからスタートです。

シャンパーニュはAYALA(アヤラ)です。

雰囲気を盛り上げるためクーラーの中には緑を入れています。

サラダはスティック状にしてグラスに、中にドレッシングが入っているので手でつまんで食べられます。一口スプーンの中はベビーリーフと蒸し鶏のあえたもの、皿の上にはナッツやオリーブ、ドライフルーツなど。

スティック状のパイは市販のパイシートを延ばし、アボカドペーストを縫って重ね、細く切ってねじってオーブンとスターで焼くだけ。イカ墨のパスタのソースはレトルト。

小さく盛って生ハムとクコの実で飾るとちょっと良い感じ?

小さなパンケーキには卵黄とクリームチーズのソースをかけ、スモークサーモンとディルをトッピング。

普段食事の時には膝に乗せませんが今日は特別。「自分たちばっかり食べて」と言いたげなレオ(チワワ)ですが、

先に自分の分は食べています。特製ピザ!

台はささみを開いて伸ばしたものにトマトピューレを塗り、マッシュルームとモッツァレラチーズを乗せて焼きました。

バジルは飾りです。目の前にあっても自分のものだと認識していない様子で興味なし。

さすがに1枚全部は多いので半分を細かく切ってあげると、あっという間に平らげました >^_^<

残りの半分は私たちが食べてみましたが、 ←食べたんかい!?

そのままでも美味しく、ケチャップをほんの少し垂らしても良い感じでした。

 

何だか2回連続で飼い主バカブログですみません。。。m(__)m

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と暮らせば・・・ | トップ | 今年のラベンダーは河口湖! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事