てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

芸術の秋~OTTAVA~

2014-10-11 12:51:25 | 日記

皆様OTTAVA(オッターヴァ)というラジオ局をご存知ですか?

クラシック音楽専門のインターネットラジオ局です。

7年前放送を開始して以来ノンストップでクラシック音楽を流し続け、

時にはプレゼンターによる番組がありリクエストなどにもこたえてくれました。

そのころから通常のラジオの様に電波に乗せるのではなくインターネットを利用した放送でした。

それでも母体には大手放送局が付いていてそのデジタル放送の試験放送も兼ねていたようです。

しかし今年6月末で事業撤退により放送休止になってしまいました。。。

 

 

それから3か月後の10月1日

クラシックレーベルのナクソスジャパンさんが権利を譲り受けインディーズのラジオ局として再スタートを切りました。

以前よりこの局が好きだった我が家ではなんともうれしい限りです。

しかしながら、インディーズゆえに資金不足も深刻な様子。

微力ながら協力をしようとオリジナルアルバムを購入しました。

プレゼンターのお一人、音楽評論家の林田直樹さんの選曲よる朝に聴きたいバッハ。

さすがの選曲、きらきらとして朝にぴったりです。

 

芸術の秋、時にはクラシック音楽に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

インターネットラジオですから

PCやスマートフォンなどでインターネットに接続できる環境にあれば聞くことが出来ます。

よろしかったら下記のアドレスからご視聴してみて下さい。

http://ottava.jp/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | ブログ開始から1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事