てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

晴れの日を狙って!

2018-05-20 18:23:37 | 旅行

先日3連休が取れたのでドライブに行ってきました。

ギリギリまで天気予報をチェックして最終日に決行。

天気の良い日を選んで行けるのは日帰りならではですね。

前日までの雨も止んでこの天気! (*^^)v

目的地の花の都公園ではネモフィラが見ごろでした。

以前有名な茨城の某公園にも行ったことがありますが、

余りの人の多さに愕然とした記憶があります。

こちらも開園直後は少々混みあいますが、

十分に譲り合える程度、やがて分散して空いてきます。

なので、ゆっくりとこんな写真も撮れます (^◇^)

冒頭の写真にもありましたが、チューリップも満開でした。

最近お気に入りのレンズは、18才の時に買った標準レンズ。

かなりの年代物・・・

所謂オールドレンズというやつですが、いいボケが出てくれてありがたい。

オートフォーカスなんて付いていないので、ピント合わせが難しい。

近頃は自分の目のピントも危ういお年頃なので。。。

たまたま動いてしまったレオ(チワワ)にちょうどピントが合うなんてことも (;^_^A

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・馬車道ランチ 2018/05 | トップ | メモリアルパーク大和墓苑ふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事