てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

芝浦ランチ

2016-05-07 18:15:02 | 飲食

少し前の休日、

ツレの所用に付き合って三田に行ってきました。

三田といえば

三田霊廟がありますね、当社でもご紹介できる室内墓苑です。

この日は犬連れだったので外観だけの見学です。

ツレを待つ間イタリア大使館や慶応大学の周りをのんびりと散歩。

 

用事を済ませたツレと合流したのは11時を少し回っていました。

少し移動して早めのランチに選んだのは芝浦にある、威南記(ウィーナムキー)海南鶏飯さん。

緑豊かなテラス席は犬OKです。南国リゾートのプールサイドにありそうなソファに案内してくれました。

注文したのはローストチキンライス。

皮がパリパリ、肉は柔らかチリソースやジンジャーソースが良く合います。

ツレはスチームチキンライス。

ローストよりもサッパリ頂けます。

チキンの旨みたっぷりなライスは

ダークソイソースをかけて食べると病み付きになりそうな美味しさ >^_^<

シンガポールで人気NO.1のチキンライスの店だそうで納得のお味でした。

食事の後は新芝運河沿緑地が近くにあることが分かったので散歩してみました。

我が家に来たころは近所の散歩さえ出来なかった犬ですが、

近頃は知らない街もしっかり歩けるようになりました。

たくさん歩いて大満足したようで家に帰ると早い時間からこんな格好で寝ちゃいました。。。(^.^)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォレスト所沢 | トップ | バラの小径をご存知ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事