てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

ドライブ&散歩

2015-07-27 04:40:09 | 日記

今月の初めに我が家にやってきた犬。

仮親さんの話では車に乗るのが大好きだそうで

ドライブ好きの我が家では大歓迎! (^_^)v

先日初ドライブで向かったのは横浜。

着いたのがちょうど昼ごろだったのでまずはランチ。

立ち寄ったのはテラス席と一部店内犬OKな「JPASTA元町本店]さん

頂いたのは明太子とうにとイカの生麺パスタ。

濃厚なソースに生麺がもちもちで美味しかった!

この日は店内に案内して頂き涼しく過ごせました。

 

お店を出た後は山手方面に向かいます。木陰で一休み。

美味しそうに水を飲む犬ですがここまでほとんど歩いていません。

この日は天気が良すぎて日向の路面は暑くなりすぎでした。 (>_<)

毛に寝ぐせならぬ抱きぐせが付いているのはご愛嬌。

 

そしてたどり着いたのは港の見える丘公園。

日陰のベンチを見つけてここでも一休み。

暑い日でしたが高台の公園には強めの風が吹いていて気持ち良い。

公園の中には木立の中を歩ける木道もあり短い距離ですが散歩も楽しめました。

 

喉も乾いてきましたのでそろそろお茶にしたいのですが・・・

犬OKなテラス席はどこも暑そう。。。

思い出したのは「汐汲坂ガーデン」さん

20代のころから何度か来ているお店です。

木陰のテラス席は犬OK!

頂いたのは2種類選べるサンドイッチ。

ツレはフルーツたっぷりトライフルロール。

アイスハーブティーと一緒に。

 

犬にも少しおやつを上げたら上機嫌 )^o^(

本当に車に乗るのは好きなようなので、

今度は涼しい所に行ってみようかな。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドマークタワーで黄色い... | トップ | ツレがガーデニングに凝りだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっち)
2015-07-31 20:57:05
ハマの散歩、良いですね♪楽しそうですね(*^^*)ワンちゃんも…
どれもこれも食べ物が本当に美味しそうです。拝見してるだけで垂涎ものですわ。
また、ワンちゃんの髪が風になびいてる姿はライオンのたてがみを彷彿させますね。
風に立つライオン…ぽくって何だかとても楽しいですよ(^o^)
かと、思えば最後の舌を出してるところはかなりカワユスです。キュンキュン来ます(*^^*)
もう家族の一員ですね(^^)v
返信する
せっちさんへ (maruma65)
2015-07-31 21:40:03
コメントありがとうございます。

若い頃から何度も行っている横浜、
ツレと二人では今更港の見える丘公園でもないのですが、
犬がいると景色も違って見えますね。
店選びも犬がOKかどうかが大きな基準になりました。
風に立つライオンとは・・・
何とも嬉しいコメントです。
とても散歩の途中に猫に睨まれて動けなくなる犬とは思えませんか!?(^^;)
そうそうその舌を出しているのがかなり素に近い表情です。
これからも親ばか日記になり過ぎない程度に登場すると思いますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事