てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

涼を求めて吹き割の滝へ

2014-08-08 17:04:28 | 旅行

たんばらラベンダーパークの後、

更なる涼を求めてやって来たのは、

吹き割の滝。木陰から見える滝が涼しげです。

 

 天気が良くて暑いのですが、水面を渡る風は涼しくて気持ち良いです。東洋のナイアガラとも評される滝です。

辺り一面マイナスイオンで満たされている・・・と思う(^-^;

水飛沫が光を反射してとてもきれいです。

この写真の奥に移っている橋を渡ると浮島経由で対岸へ渡ることができます。

 

橋の上からは、渓谷の絶景や、

 

千畳敷と言われる川床を一望できます。

 

とは言っても滝の迫力は近くで見たほうがありますね。それにしても自然の美しさを写真に残すのは難しいです。

雄大な景色のどこを切り取ったら良いかいつも試行錯誤です。

それにしても思ったより歩く距離があり、

車に水を置いてきてしまった事を後悔しました。

皆様も夏のレジャーは油断せず水分を携帯するよう心掛けてください。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんばらラベンダーパークに... | トップ | 加須市・道の駅でホテイアオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事