てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

そうだ、富士山を見に行こう! ~本栖湖・精進湖~

2015-12-02 11:21:18 | 旅行

忍野八海ではせっかくの富士山に雲がかかってしまいましたので、

撮影ポイントを移動。

本栖湖にやって来ました。丁度雲も晴れて最高の撮影コンディション (^^)/

やっと綺麗な富士山が見られました。

現在の千円札や旧五百円札の富士山の図案は本栖湖畔からのものと聞いています。

終わりかけですがススキを入れてみました。

湖畔でも撮影してみたかったのですが、

良い感じで降りられるところが見つかりません。。。

そこで、

精進湖に移動してきました。

せっかくなので犬も入れての撮影。

「待て」の手が写っているのはご愛嬌 (*^_^*)

もう1枚は持ち上げて。

 

撮影対象物の大きさに差があり過ぎて上手く写せません。。。

その後おやつをもらった犬はご満悦!

 

そろそろ陽も傾きかけてきましたので家路へと向かいます。

途中に立ち寄った道の駅にて夕日に照らされた富士山。

アップにしてみると

風に舞う雪もはっきり見られ、神々しいほどの姿で、

つくづく綺麗な山だなと思う1日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、富士山を見に行こう... | トップ | 初めての横浜ベイクウォーター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっち)
2015-12-06 15:47:55
とても素敵に撮れている富士山ですね。
相変わらずワンちゃんのお洋服、センス良いですね。
昔、静岡に住んでた時に富士山をバックに当時1歳の息子を高く掲げて写真を撮りました。今回のお写真を拝見しその時のことを思い出しました(^-^)
blog主さんが訪ねられた湖とは違うところで先週、マラソン大会があったのはご存じでしょうか?実は息子がそれに出まして無事完走しました。親バカですが嬉しかったです。
ワンちゃん、うんと可愛がって差し上げて下さいませね(*^^*)
返信する
せっちさんへ (maruma65)
2015-12-06 22:35:32
コメントありがとうございます。

富士山の近くに行ってもなかなか綺麗に見えずにいましたのでこの日は天気予報を見て狙っていきました (^^♪

犬の服はセールでなんと500円で買えたのですよ(^◇^)
袖口がぶかぶかだったのでちょっと糸でかがってあるのがご愛敬です。

以前は静岡にお住まいでしたか、1歳の息子さんではやはり掲げないと富士山と一緒には写りませんよね。
その息子さんがマラソン大会で完走ですか~!
感無量でしょうね。
最近朝が寒いので犬の散歩を昼間ツレに頼んでしまっているせいか運動不足が気になっています。
ますますお墓の話の無いブログになってしまいそうですが、犬はネタの宝庫なのでよろしかったらいつでもお立ち寄りくださいませ。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事