てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

秩父リベンジ!

2016-03-14 18:28:11 | 飲食

先日犬の留守番訓練という事でかかりつけ医に1日ステイをお願いしてみた。

せっかくなので犬が一緒では入れない所に行こうとなりやってきたのは長瀞にある「トラットリア・アウグーリ」さん。

以前ランチタイムに間に合わず断念したお店。今回は間に合いました (^.^)

頂いたのはBランチセット(前菜+パスタ+デザート+ドリンク)です。

前菜はサラダとスープ(私はキノコと野菜のクリームスープ、ツレは人参のポタージュ)、野菜のイタリア風オムレツもあります。

前菜とゴマのフォカッチャはおかわり自由です。

メインはパスタ自家製パンチェッタと玉ねぎのトマトソース。

サラダも料理も野菜は自家製もしくは地物を使用しているとの事で旨みたっぷりです >^_^<

ツレはゴルゴンゾーラとサツマイモのリゾット。

デザートは

自家製ビスコッティとプリン。

ドリンクはグレープフルーツジュースを選びました。

 

そして今日ここへの交通手段はマツダ・ロードスター!

 

あっ

買ったわけじゃないんです。。。

1DAY試乗というのがあって、せっかくなのでこの機会に利用させてもらいました。

久しぶりのマニュアル車で峠道を気持ちよくドライブしてきました。

雨の予報もあったのですが何とか降られずに済み屋根を開けてのオープン走行も楽しめました。

ただ花粉症が一気に悪化したのは仕方ありませんが・・・←自業自得!

 

ランチを済ませた後やってきたのは秩父駅のそばにあります「泰山堂カフェ」さん。

以前訪ねた時は臨時休業でした (T_T)

食事の後いきなりお茶か!

って感じですが夕方には車を返さないといけないのでかなりの強行スケジュール。

以前行けなかった店2軒に行くこととロードスターでのドライブがこの日の目的です。

まあ、観光に向く季節でも天気でもなかったので良かったのですが。

 

ところでこのレトロな建物登録有形文化財に指定されているのです。

カフェとして利用できるだけでもありがたいですね。レトロな感じの組み写真にしてみました (^.^)

中に入るとこんなスペースがあります。

扉が開いてもいきなり店内が丸見えにならないのも良いですね。

私たちはテーブル席に案内してもらいましたがカウンターも良い雰囲気です。

ジャズの流れる店内、少しはお酒も飲めるみたいです。

こちらで頂いたのはこの店で一番人気のヌガーグラッセ

ヌガーというとどっしりと思い甘さを連想しますが、これはふんわりと軽いアイスケーキ。

なんとも言えない食感でさわやかな甘さを残して口の中で溶けていきます。

ああ、またこれを食べるためだけにここに来たい!

そう思わせる一品でした \(^o^)/

ツレはベリーのチーズケーキ

紅茶やコーヒーも丁寧に入れてありとても美味しくいただきました。

 

帰り道は来た時とは別の峠道を通り、少しだけ高速道路にも乗り試乗も堪能しました。

車を返して病院に犬を迎えに行った時、

私たちを見て嬉しそうな顔をした気がしたのは飼い主の欲目でしょうか!? (^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春霞!? | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事