てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

おうちでクリスマス 2020

2020-12-26 16:09:16 | 飲食

昨日はクリスマス。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

わが家はもちろん呑んでいました (*^▽^*)

今年のクリスマスは外食を控え、自宅で過ごした方も多かったのでは?

お取り寄せグルメも充実していますね。

私達は八丁堀にあるビストロ、レトノさんから

「おうちde レトノ クリスマスセット」を取り寄せしました (^^)/

 

テーブルセットを済ましたら、

赤ワインをデキャンタージュして、

シャンパーニュを開けましょう (^^)/YY\(^^)

今年は、マム(グラン・コルドン)

さあ、宴の始まりです!

※外はまだ明るさの残る時間ですが (笑)

一皿目は、

スモークサーモンのギリシャ風野菜マリネとレンズ豆のサラダ。

フレッシュハーブ以外は冷凍で届いたものを解凍しました。

アサリと野菜たっぷりクラムチャウダーには、

ソラリス信州シャルドネ樽仕込み2018

この辺りで隣の席で寝ていたレオ(チワワ)が起きてきました。

今日が特別な日だと気づいてしまった様子 (^^;)

ラザニアにはチーズ増量しちゃいました。

もちろん赤ワインに合わせます。

イタリア(トスカーナ)からサンルチアーノのドヴィーディオ2010です。

乳飲み仔牛肩肉のブレゼにもとても良く合いました。

隣の席からは無言のプレッシャー (≧▽≦)

「先にご飯食べたのだから、少しずつだよ。」

フードをかぶせると少し落ち着きます (笑)

コロナ禍ではありますが、ふたりといっぴき、

楽しくクリスマスの夜を過ごせました。

来年はもっと穏やかな気持ちでクリスマスを迎えられますように (-人-)

 

片付けを始める頃には、

すっかり眠くなってしまったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め 2020 | トップ | ありがとうございました 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事