マルコ村

ビールが大好き♪

草津~2日目。

2018-05-15 | ☆旅日記☆

昨日あれだけ飲んだ義父は大丈夫か???
夕飯後は温泉止めて、朝起きてから温泉に入ったら?って 言ったけどどうか???

二日酔いで入らなかったって。
寝られたか聞いたら 酔ってしまったのかうつらうつらして寝た気がしなかったらしい。
でも朝ご飯はしっかり食べられたから良かった~

 




ホテル出発まで1時間半くらいあったので部屋で休んでもらって私達は買い物へ
実は 前も買い物したかったカバン屋さんがあったのだがお店の営業時間と合わず行けなかったのだ~
ふふふっ 今回は買ったどぉ


草津と言ったら湯畑だけど 泊まったホテルの裏に散歩するような場所があり行ってきました~

これで【さいのかわらこうえん】って読むんだって~


足湯があり・・・




奥の方まで歩けます



途中のお花




左の方にちょい滝らしきものが・・・



アップだとこんな感じ~




ちょっとした川を見ると・・・湯気分かる? モザイクかけたんじゃないよ~

高温注意 立入禁止の看板

ホテルに戻りチェックアウト
今回2回目なんだけど義父が出口ではないガラスの壁に向かって出て行こうとして
危なくぶつかりそうになり従業員の人に 止められました

この後、お土産屋さんに行こうと思ったら 温泉饅頭屋さん松むら饅頭さんが定休日
がっかりして【ちちや】さんへ

あと【もつ煮込み】が有名な永井食堂さんへ



昼ごはんは1年前に行った三芳インターで。

旦那 とろろ蕎麦


義父 牛ステーキご飯


私 十割蕎麦
麺のコシもあって美味しかったんだけど下の方が短く切れた3cmもない麺ばかり
旦那にこれ酷くない?って言ったらサイドメニュー付けてないから入れられちゃったんじゃない???
そんなのあり~~~ 悲しい


義父は二日酔いだというのに 朝ご飯はキッチリ食べ お昼もガッツリ食べてスゴイ!!



この後 義父の家に着いたのが15時過ぎくらいだったかな?
近所の人にお土産を買ったんで届けに行くが不在の方もいて 電話を入れてみようと思ったら
電話がつながらない。
義父は潔癖な所があって旅行に行く時は全部に線を抜いてしまうんだけど
電話線までも抜いてしまっていたようで電話が繋がらない。電話線をコンセントに入れても使えない
色々みたら 電話とテレビと共同で使う線があってそれも抜いてしまっていたので繋がらなかったらしい。
それが分かるまで30分

義父が近所に渡すお土産は5か所あったんだけど・・・
渡してきたそばから『〇〇に渡しに行かなきゃ・・・』
『今、渡してきたよ。』 『あれ、そうだったか・・・』

他には私達が来たから何かお土産に持たせてあげたいと思うのか?
私達が持って行った焼酎のケースを『これ、持って帰ってくれ』って。
『いやいや、私達が持って来た物だから・・・』 『そうだったか・・・』
こんなやり取りばかり・・・義父は大丈夫か??? 

 

結局16時過ぎに義父の家を出て今度は私の実家へ
意外と空いていて17時45分くらいに到着 
お土産の【温泉まんじゅう】【モツ煮込み】を渡したんだけど・・・
果物&野菜などもらってしまい実家便になってしまった~  申し訳ない ←また備忘録でブログアップさせてもらいます


そんなこんなで家に帰ったのは18時過ぎ
今日は 三芳インターで買った野菜きゅうり
  

他には 旅行前の残り物なんぞ食べました~ はぁ~お疲れちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津~1日目。 | トップ | 休日ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆旅日記☆」カテゴリの最新記事