マルコ村

ビールが大好き♪

草津~1日目。

2018-05-14 | ☆旅日記☆

今回の旅行は晴れだ~ ラッキー
天気予報ではずっと雨だったから車に酔わないか心配していたけど良かった~

備忘録なので長くなります。
まずは8時15分に家を出て義父の家に向かうが渋滞もあって10時20分到着
そこから前から気になっていた義父の家の物置の中を確認したいと義父に言うがカギを閉めてるって。
カギはどこにあるのか聞くと探すが10分経っても見つからず・・・
仕方ない草津に向かうか~と思い私がスニーカーを履いたら目線にカギらしき物発見
これは??? それだ!!!

物置を見たら 私達が持って行ったビール3ケース・焼酎5本 他色々出てきた。
ビールは1月に賞味期限切れてるし~
義父は綺麗好きなので 何でもすぐにしまってしまい しまった場所がわからなくなる感じ
出しておけば忘れないっていうけど 出しておくのが嫌なのかしまってしまう。

今回の旅行はどうなる事か???
高速が火災事故ですんごい渋滞。談合坂でご飯食べようと思ってたけど1時半になってしまった~

夜ごはんの量が多いから少なめに~ってカレー卵パン1個
粗食で義父ごめんなさいって感じ






この後、ホテルに向かおうとするがナビだと着くのが20時くらいになってしまいあせる~


しか~し何とか17時45分宿に到着


ホテルの方、今回3回目なので覚えてくれていて嬉しい
お花が色んな所にあります~

エレベーターの隅


部屋は義父1人&私達夫婦の2部屋

私達の部屋



夕飯前に 義父が温泉に入ってる時に湯畑&コンビニへ



夕飯が18時半からなので 義父に慌てて温泉に入らせた形になってしまった

ホテルに戻って 夕食

今まで2回来たけどほぼ同じメニュー


   
こんな感じに料理が並んでいて真ん中の写真の右上の部分に温かいモノが運ばれてきます





ここからご飯とお味噌汁が出てくるが もうお腹パンパンご飯なしでお願いしました。






この日、義父は生ビール2杯+熱燗1.5合×2個飲み上機嫌
18時半~21時過ぎまで長居させてもらい 楽しそうに すっと喋ってました~ 

この後、私達は温泉に入り部屋でビールを飲み寝ました~ はぁ1日目終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ごはん。 | トップ | 草津~2日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆旅日記☆」カテゴリの最新記事