日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

梅雨に入る前の準備

2022-05-14 09:34:32 | 日記

昨夜から雨が降り続いているけど、それほど酷くないのが怖いわ、六月に入ったら、どばーっと降りそうな気がするのよ、でも先の事を気にしても仕方がないわね、万が一の事があったても。
人生、どこでどうなるかわからないし、気持ちの準備はしておこう。

そろそろ青梅が出てくるけど梅干しの準備だけはしておこう随分昔につけた梅酒が、そのままで全然、減ってないというか、飲まない自分に呆れてしまったわ。
発泡酒は飲むのよ、でも、梅酒や酎ハイは飲まないのよ、この際、飲まないなら処分して梅漬け用のピンにするのも有りだわ。
ジンで梅を漬けると美味いというのを最近ネットで見たけど、果実酒自体、自分はそんなに好きではないし、ウィスキー、発泡酒は好きなのよ。
今年は梅干しだけにしようかなと思っているのよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿