二代目のつれづれなる日記

大阪で別注家具・オーダー家具の製造、家具のリメイク・修理をしている丸一木工所の二代目の日々の日記です。

楢の戸棚の修理

2017-05-02 22:25:13 | 修理
阪神大震災の際も壊れずに耐えてくれた思い入れのある楢の戸棚の扉が、とあるはずみで
壊れてしまって困っているとの事でしたので下見に伺わせていただき、その場で即決して
いただいたのが先週の月曜日の事だったんですが・・・







「連休明けにリニューアルオープンする会社のショールームに置きたいので、無理を承知の上で
5/3頃までになんとかして欲しい」と依頼されたので・・・





上台と下台のジョイント部分の右端の前木口が大きく欠けていたのは、
埋木→着色→ウレタンサンディング→ウレタンクリアーで仕上げさせていただき、
他の家具を運ぶついでの便(5/2)に持って帰っていただきました。

他の仕事の兼ね合いもあったのと、塗装もあったので納期面でちょっと大変でしたが
仕上がり具合に大変喜んでいただけたので何よりでした


ご不明な点、ご質問などがございましたら
〒 581-0036 大阪府八尾市沼1-12  丸一木工所
TEL 072-949-4185 
営業時間 9時~19時(日曜日もお電話での対応可です。)
もしくは、画面の左側のブックマークのmaruiti@kawachi.zaq.ne.jp からお願いします。


別注家具製造、家具の修理・改造の丸一木工所のホームページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリモクの学習机のリメイク 2 | トップ | 丸座卓の修理 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

修理」カテゴリの最新記事