二代目のつれづれなる日記

大阪で別注家具・オーダー家具の製造、家具のリメイク・修理をしている丸一木工所の二代目の日々の日記です。

座卓の引き取り

2007-03-17 11:43:17 | Weblog
今日は、ダイニングテーブルを座卓に改造した商品をお渡し
する日だったんですが、先週は11時頃に来られたんで今回
もそれぐらいだと勝手に思い込み、私用で朝8時半ごろまで
外出していたら、”岐阜ナンバー”のワゴン車がうちの前に
停まっていたので朝から少々慌てました。。。

幸いにも、気分を害するほどお持ちいただいていなかった
ようで助かりましたが。。。
仕事の内容的にはとても満足していただけたようで、娘に
お土産までいただきました(^^)v

このお客さんのお家でも、薪ストーブを使っておられるそうで
薪集めのお話や、近隣の住宅への配慮などいろいろ薪談議?
をしばしさせていただいた後、お帰りいただきました。


さて、現在進行中の仕事ですが、とりあえず塗装は一部未完成
ですがAVボードがひとまず出来上がりました。

二枚目の写真のように基本的な厚みが16ミリ(基材のホモゲンホルツ
が15ミリで、それにビーチの厚単板0.5ミリを両面に貼っている
ので合計すると16ミリになります。)なので重量がかかる部分
は塗装面をサンダーで落とし、木工ボンドで貼り合せ32ミリ
に細工してるんで、結構手間がかかっています(^^ゞ

バラバラになっていた部材(ワードロープ二台と食器棚一台分)
をうまく流用し、AVボードとデスクとシングルベッドに
させていただくんですが、いろいろ打ち合わせさせていただいてようやく
形になってきました。(私の都合でずいぶんお待たせしてすいません<(_ _)>
もう少しお待ちくださいませ。。。)

別注家具製造・家具の修理・改造の丸一木工所のホームページ

MIXのブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜よりの来客 | トップ | 納品に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事