二代目のつれづれなる日記

大阪で別注家具・オーダー家具の製造、家具のリメイク・修理をしている丸一木工所の二代目の日々の日記です。

飛騨産業のロッキングチェアーの修理

2013-07-08 22:09:24 | 修理
40年ほど使われていた、飛騨産業のロッキングチェアーの修理を依頼されたのですが、



経年で、スポークがかなりぐらついており、手で引き抜けそうな物もありました。



飛騨産業のシールも現在の分も違っていましたが、こっちの方がカワイイですね



点でしか接着剤が付いていないスポークもあったので、
タイトボンドⅢを使ってがっちり組立直しました。




食器棚のリメイクも一旦完成させ、あとは天板を軽く塗装するだけです。





ご不明な点、ご質問などがございましたら
maruiti@kawachi.zaq.ne.jp 
までお願いします。


別注家具製造、家具の修理・改造の丸一木工所のホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚礼家具をTVボードにリメ... | トップ | オーク材のダブルベッドをシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

修理」カテゴリの最新記事