二代目のつれづれなる日記

大阪で別注家具・オーダー家具の製造、家具のリメイク・修理をしている丸一木工所の二代目の日々の日記です。

26年ぶりの同窓会

2013-05-04 22:37:31 | 
昨日、中学校の26年ぶりの学年全体の同窓会に参加してきました。



天王寺の都ホテルの吉野という部屋で12時からの開始だったのですが、
私は実行委員でしたので10時過ぎに他の2名のメンバーと到着しました。

今回の同窓会を開催するきっかけとなったのは、昨年の7月の末頃
Facebookに登録した際に、中学の水泳部で親友だったキャプテンのS君を
「探せないかな~?」って検索してみると、いとも簡単に見つける事が出来たんです。
その後、10月に23年ぶりぐらいにS君と会って懐かしい話をしてたのですが、
その前日の地元の村祭りで、「同窓会やりたいな~」という声がかなり上がっていたらしく、
2人が中学校卒業時に決められた、14名いる同窓会の連絡員になっているという事も
あったのですが、もう何人かの連絡員に声を掛けて「学年全体の同窓会を開催しよう!!」
となったんです。

そこから実行委員会議を数回経て、今日の日を迎えたのですが、数日前から
私は、かなり緊張しておりました。
と言いますのも、人生初めての乾杯の挨拶を約110名の前でする事になっていたのです。



日頃、黙々と仕事をしている私にとっては、やはりと言うか?(練習も、もちろんしていったのですが)
グダグダの乾杯になってしまいました

この先どうなる事かと思いましたが、懐かしい恩師の先生方がビシッと締めてくださったので
4時間という時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまい、



有志の方が、実行委員の私達4人に贈呈してくださっているシーンです。
ちなみに、右から2番目がわたしです

同窓会終了後、場所を変えて17時から約70名で2次会に突入し、ここでも2時間半が
あっと言う間が過ぎ、次の日に現場実測の約束があったので、私はここで帰路に付きましたが
このあと4次会まであったそうです

みんなに労いのメールや言葉をたくさんいただき、この半年間の色々やらせて
もらった事が、実を結んだんだなとしみじみと思いました。



ご不明な点、ご質問などがございましたら
maruiti@kawachi.zaq.ne.jp 
までお願いします。


別注家具製造、家具の修理・改造の丸一木工所のホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーム接着剤を使った人工大... | トップ | シーム接着剤を使った人工大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事