●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

立上げ、その後

2009年05月30日 03時19分43秒 | えび

ども

さてさて、立上げて2週間程が経過しましたよん
パイロットも☆になる事も無く元気で過ごしてますぅ。

実は、
ハズレを引かされたかとビクビクしております。
何のハズレか?

それは。。。
アマゾニィ~ァっす。


アマなのに濁りが無いのですぅ~。
ヤバイかな。
水は20Lを交換してます。


ライトの違いで見え方が別物ですなぁ。

pHは一応落ちてるけど大丈夫かなぁ。。。
様子を見ながら走るしか無い


この子も卵が少な目っす。





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やって来ました | トップ | 投入~♪ と 事件です!! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですなぁ (るんるん)
2009-05-30 09:17:56
ども
水槽前の料理箸が多過ぎます(爆

気づいた事が1個あります。
今回、大きさバラバラで3個の水槽立ち上げたんですが
仕様同じなのに1週間経ったら水の色がバラバラです。
初期水入れたまま換水していません。
何か違うのかな?
返信する
こんち♪ (まるひろ)
2009-05-30 18:22:48
>るんるんさん
ども

ん?
料理箸?
あぁー、コレは実はA●Aの新製品なんすよ。(嘘)
コイツでホジホジするのよぉ~。

水の色がバラバラ?
アマっすか?
なんかヤバイ事が発生してるのかも

返信する
おばんで!! (鶴瓶)
2009-05-30 23:47:27
最近は白濁・黄ばみが出ないね。
立ち上がるの早いような気がしますがリセも早い??

おいらもADA製の同じ菜箸たくさんあります(大爆
なかなか・・・便利だね!!


返信する
おは♪ (まるひろ)
2009-05-31 11:06:02
>鶴瓶さん
監督、ども

おっ、そうっすか
って事は、
家のソイルだけじゃなくて全般的な
変化なのかも知れないですね。
土の採集場所が変わって成分が変わってる
効果が同じなら濁らない方が嬉しいけど・・・
返信する
最近は。。。 (ebitaku)
2009-05-31 11:24:06
白濁もあまりしませんし、黄ばみなんか全く無いですね(汗)
あのphが下がらないヤツの後からの分も以前とは違うソイルになってしまってます
以前ほど爆殖しない気がします。
あの黄ばむヤツが良いのに。。。
アマも考え物ですね
返信する
大丈夫ちゃうかな (さちえび22:50)
2009-05-31 22:35:57
あんまり気にしなくてもええんとちゃうかな。
気にしすぎると、抜けてくるぞ~(爆)
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2009-05-31 23:13:00
>ebitakuさん
ども

ん~、やっぱ何か変わってるんですねぇ。
濁っても爆殖するほうが良いんだけどなぁ。
pHは下がってるから最悪じゃないのかな。


>さちえび22:50さん
どもども

まぁpHは下がってるし、
パイロットも☆になってないからなぁ。
とりあえずこのままで行くっきゃないな。
あっ、
リアップの新型が出てるド

返信する
たしかに (RS-1号)
2009-06-01 01:51:58
最近のヤツは黄ばみがでませんよね。
あれが解決したらこっちが~~(笑)
簡単にいかないところがアクアの面白さと思ってミジンコ湧くのを待っています(爆)
返信する
どもー (e-chan)
2009-06-01 17:13:40
家も同じ現象ですね。確かに濁らず黄ばまず。。?
何故か☆にはなっていないようですが、茶苔地獄と化しています^^;
と言う事は栄養分はそこそこかと。。?
昔の悪魔ロットまだ家にあるからマゼマゼ!?
バキッ!!
返信する
こんち♪ (まるひろ)
2009-06-01 17:39:35
>RS-1号さん
ども

やっぱ、そうっすか
むむぅ。。。
爆殖さえしてくれれば文句は無いっすけど。
家は今はケンミジンコだけです。


>e-chanさん
どもども

おぉ、こっちでも同じっすかぁ
家だけじゃないから安心だけど。。。
爆殖するかが不安ですねぇ。

茶苔地獄。。。嫌すぎる。
返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事