●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

こつこつ

2008年01月24日 22時23分49秒 | えび

どうもです

日曜日の立上げに向けてコツコツと揃えていってます。
今回はサーモ&ヒータを持って帰りました。


EVERESちゃんを購入。
店長の話では故障も少なく安心って言うてました。
家はGEX、KOTOBUKI、NISSOのサーモだったからEVERESは初めてです。
壊れて暴走したら承知せぇーへんで 




♂か?
家の水槽ではTOP候補です。
頑張れぇ~




日向軽石のこぉ~なぁー
はい、1枚の写真。

うんうん、前回からあまり変動も無く落ち着いてる気配ですね。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り♪ | トップ | 志なかば。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です♪ (ebitaku)
2008-01-25 00:08:29
ども♪
こつこつ揃えてますね~
そのヒーター、ウチも3つほど使ってますよ
60、ソイルでやるの?60は1軍さん用にするのが良いかもね
ちなみにソイルは何で行くの?
返信する
それが一番。 (しゅりんぷ亭)
2008-01-25 07:40:31
まるさんの後ろには、強力な後ろ盾がいるから安心ですネ。あのお方ですから、ほぼ間違い無いっす
返信する
ソイル (e-chan)
2008-01-25 17:05:01
こんばんは。かな?
ソイルで通常の立ち上げ
それが一番良いでしょうね。先ずは増やさないと...あっ家もだ~

着々と立ち上げ準備進行してますね~
60は写真のような1軍に。。

石さんと同じく、使用ソイルが気になります
吸着系は気をつけてね~
返信する
定時休憩 (まるひろ)
2008-01-25 17:53:05
>ebitakuさん
石さん、どもども♪

こつこつですよぉ~。
水槽をチャームで買った時に一緒に買おうかと
思ったんですけどね。
たいして値段も変わらないしサイズも小さいから
おやどで買っとこうと思って。
今日はエアポンプ買いに良く予定でごんス。

ソイルは無印(粗&細)とアマパウで行こうかと。
立上がれば1軍用にする予定ですぅ。


>しゅりんぷ亭さん
相さん、どうもぉ~♪

まずは数を増やす事が大事かと。。。
少しでもグレードアップするには数がいないと
どないしようも無いですもんね。

お話させて頂きましたが、驚きの連続で。。。
増やす&長期維持、ぐぁんばりますぅ~♪


>e-chanさん
どもども♪

そうなんす、まずは数を何とかしなきゃと思って。
みなさんのように選別がだるくなるぐらいじゃなきゃ
グレードアップも出来ないでしょうからね。

ソイルは無印&アマパウの吸着系じゃないパターンで
行って見ようと思ってますですよぉ~♪
返信する
なるほど・・・ (ebitaku)
2008-01-25 18:49:06
まるさん、ども♪
最近、チ○ームもチョットずつ値段が上がって高いから送料考えたら
お○どの方が安いよね

無印+アマパウですか~
ウチも無印(粗)+アマパウの水槽、なかなか調子良さげですよ
ただ、無印ソイル・・・柔らかいので少し崩れやすいかな?って感じますが、
特に問題無さそうですよ
後は水で完璧?(爆)
返信する
ほほー (飛騨えび)
2008-01-25 22:29:53
まるさん、どうも♪

うちも同じヒーターですぞ!
1番古いので2年使用してますが、何も問題なくイケてますので!

無印&アマパウですかー
上手く行くと良いですね~

返信する
こんばんは (鶴瓶)
2008-01-25 23:35:55
こんばんは!

コツコトと水槽の立ち上げ進んでますね。
実績のある方法で水槽立ち上げるのがベストでしょうね。
実験水槽はもっとえび増やしてからかなぁ??

おいらは寒いから・・冬眠中で~す。
えびも飼い主に似て・・冬眠中。
増えもせず減りもせず・・固まってます。
早くリセしないといけないのですが・・
忙しいのと寒いので・・もう少し暖かくなってから。
返信する
どうもぉ~♪ (まるひろ)
2008-01-26 00:57:13
>ebitakuさん
石さん、どもども♪

そうなんですよねぇ。
お○どの店長さんと話してると、ついつい通販よりも
お店で買える物は買ってしまいますよねぇ。
今日はエアポンプ持って帰りましたよん♪

無印は乾燥したり水があわなかったら崩れるらしいですからね。
今の水槽に入れてるのは大丈夫っぽいから水はあってるかな。


>飛騨えびさん
中さん、どうもっすぅ~♪

結構みんな使ってるんですねぇ。
安心、あんしん。

無印&アマパウで爆殖目指しますよぉ
目指せ、うじゃりんこですぅ~。


>鶴瓶さん
弟子さん、ども♪

そうですね、まずは数を増やさないとね。
実験はその後でも出来ますからね。
って、言いながら結構悩みました。

えびも飼育者も冬眠中?
じゃあ、石さんと一緒にコッソリ掬いに行っても大丈夫なのか。。。
返信する
Unknown (miya)
2008-01-26 09:04:50
毎度ー!まるさんもコツコツ設備揃えてますねー。
家はヒーターなしだと水温が21度くらいで昼間とかに25度くらいまで上がったりします。大事な水槽だけヒーター入れて後はそのまま意外とえび達落ちません^^;
最近私も水質検査オタクになってます^^;
返信する
おは♪ (まるひろ)
2008-01-26 10:00:08
>miyaさん
まいどっすぅ~♪

定期検査終了です。
いま試験管を洗い終わってなおしました。

この時期に25度まで上がるんですか?
やっぱ違うなぁ。。。

宮さんも水質チェックしまくりですか?
楽しいし、安心出来るから良いですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事