●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

やっと入手・・・(ブリーダーズソイル)

2011年01月24日 00時50分14秒 | えび

ども

うぅ~ん。。。遅くなった。
やっと入手しました。

コレっす。

ブリーダーズソイル(Breeder's Soil)でごじゃりまするぅ~。
pHがシッカリ落ちて落着くのだそうです。

アマで立上げてから1年8ヶ月程の水槽をボチボチリセットしたいなぁ~と
思いながら放置してたけどリセットに踏切れました。

えびを掬って、水槽洗って、
さぁ、ソイルを入れようと運んでいると・・・
何やらパラパラと音がする


何の音

オイラが歩いた後にソイルが落ちてる。。。

えーーー
手元の袋を見たら破けてる。

爪でも引っ掛かったのかな。


ままま、
気を取り直して、
ノーマル投入
粉を少々。

いつもの感じっすね。
その後、当然パウダーも投入して。

ヒタヒタまで飼育水を入れて。。。
放置すること30分かな。

残りの水を入れたら、こんな感じです。

水温が低いからガラス曇ってるか

濁り0です。
みんなの記事を見ても同じだけど濁らないっすねぇ。

水温が24度になってからミナミ君を10匹投入して見ました。
さぁ、
今年の目標である爆殖に向けて頑張ります



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫か・・・ | トップ | 1週間&アジアカップ優勝~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (商売繁盛)
2011-01-24 16:45:27
リセット、ご苦労様です^^
話題のソイルですから、きっといい結果が出る事でしょう^^
結果が楽しみですね!
返信する
パイロット (okazo)
2011-01-24 22:20:51
パイロットにゲジがイイって知ってましたか(爆
次にプラだね!

2種類が爆殖すれば、エビも爆殖間違いなしだわ(笑
返信する
Unknown (陸奥えび)
2011-01-24 23:22:03
ブリーダーズソイルですね♪
これからは主流になっていくんでしょうね(^^
うちはソイルのストックが切れたら購入してみます。

爆殖報告楽しみにしてますね!!
返信する
Unknown (まゆえび)
2011-01-24 23:49:48
早速試しましたか^^
いい報告をお待ちしてます。

ぼくは水槽がないので試せませんが・・・
それにしてもミナミをもう投入したのですね。
返信する
楽しみですね (みや)
2011-01-25 08:57:24
ブリーダーソイル良いみたいですね。是非爆殖
させてください。
爆殖の暁には爆殖記念としてこれをご馳走しますよ。
http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000086/
その後鈴鹿の聖地へ(笑)
ちなみに僕の実家は津です。

試して見たいけど水槽が少ない上、ソイルの在
庫がかみさんの怒りMAX手前まできてるので様子
を伺ってこっそり購入したいなぁ。
返信する
Unknown (banana51)
2011-01-25 09:38:59
ブリーダーズソイル良いみたいですよ
爆殖間違いなしですネ

Co2添加してますかぁ
返信する
おっ! (さち)
2011-01-25 22:13:49
良い仕事するらしいので
経過報告よろちくbee~♪
返信する
Unknown (e-chan)
2011-01-26 17:14:56
ども。
最近また忙しくて。。

立ち上げご苦労様です。
噂のソイルで良い感じで爆殖ですね~^^
経過楽しみにしています。
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2011-01-27 01:02:51
>商売繁盛さん
ども

どんな感じになるのかワクワクしてます。
アマの様にアタリハズレは無いと思いますが。
透明度は既にゴッツイです。


>okazoさん
どもども

ゲジのパイロット。。。絶対嫌
今、家の水槽にゲジは居ないのですぅ~。
プラは繁殖してますが。
全滅させるのは諦めました。


返信する
こんばんは2♪ (まるひろ)
2011-01-27 01:08:16
>陸奥えびさん
ども

巷で噂ですからねぇ。
環境を安定させてくれれば文句無しですよね。
毎日安心して水槽を眺めないとね。
経過報告、載せますからねぇ~。


>まゆえびさん
どもども

あれ
こないだGETしたのは使ってないの?
強制リセを行いましょう
ミナミ君、即投入で頑張ってくれてます~。



返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事