●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

久々チェック!!

2011年09月24日 00時12分33秒 | えび

ども

リセットして4日目です~。
今はミナミ君10匹程が入っておりますです。


どんなもんか水質チェックしました。
PHだけですけどね。
これっす。

6は切ってるな。
元水が7程度なのでマズマズって感じでしょうか。
前のハズレはPHほとんど落ちなかったからなぁ。
最低限はパスしたみたいっすね。
1ヶ月ぐらいミナミ攻撃で様子見ですね。


シバッチに草もらいました。
これっす。


ウォーターフェザーってやつですね。

育つかな・・・






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとリセです。 | トップ | 超久しぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-chan)
2011-09-26 10:44:08
ども。
家のもPH5.5くらいかな。
今のところヤマトとメダカで回してますが、なんかミジンコの沸きが今一って感じです

ウォーターフェザー、co2無いと育つの遅いですが頑張って増やして下さいね~
返信する
おは♪ (まるひろ)
2011-10-03 06:35:39
>e-chanさん
ども

そうっすかぁ~。
ミジンコ湧かないんだ。。。
養分が少なくなってるから濁らない?
今回は水換え少なめで行って見ようかと思ってます。

やっぱCO2必要なんすよねぇ。
って、
前にCO2部品衝動買いしたヤツをすっかり忘れてた。

返信する
ども (シュリンプMASA)
2011-10-07 15:03:04
お久しぶりです。
僕のところも水槽の状態が
なかなか上がらなくて。。。
やっと最近になって上向きで
立ち上げは今でも難しいですね。

そういえばアミ持っていつ来るの?
待ってますよ(笑)
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2011-10-12 00:05:43
>シュリンプMASAさん
ども

お久です~。
立ち上げてから調子が出るのって
MASAさんでも難しいんすかぁ。
そのときどきでばらつきがあるんですよねぇ。

網持って・・・
行きたいっす~。
返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事