●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

第3水槽リセット

2009年03月01日 09時25分59秒 | えび

ども

第3水槽をリセットしましたぁ。
いつもリセットする時は、崩壊してるから泣きながらリセットするんですが
今回は崩壊した訳じゃないので平常心です。
1年半以上経過している事と、稚えびの数が若干少なく感じるので
崩れる前に思い切ってリセットしてみました。


使った物
アマⅡノーマル
アマⅠパウダー
トルマリンBC
バクター100
シュリンプバクター

底面の上に濾財を振り撒きますぅ~。


その上にトルマリンBCをサラサラと振り掛けますぅ~。

これがサラサラかドバッじゃないのか

ノーマルの上にバクター100とシュリンプバクターを適度にフリフリしてぇ~。

適度か

最後にパウダーで出来上がりぃ~。





そしてセットして見ましたぁ。

水草は、
クリプト
ミクロソ フィリピン
ミクロソ ウィンディロブ
南米ジャイアントモス
フロッグビット(まだ入れてない。)


で、
この写真を見て見てぇ~


えへへへ。
どう?
解る??

見て欲しいのは水槽の下っすぅ~。
今までグワァーーーンと撓んでたけど、
新しい板をとうとう追加して敷きましたよぉ。

おかげで2つの水槽の隙間が等間隔だぁー やったぁー



前までは。。。

こんな感じでした。

うっひょー真っ直ぐって良いねぇ。






コレ美味い
既にみんなは知ってるかも知れないけど。

【舟和】の芋ようかんです。
ようかんって言うより、ふつうに芋ですね、芋
甘い物が苦手な人でもいけるんじゃないかなぁ。

久しぶりの大当たりぃーお気に入りに登録


2週連続で買って帰りました。

本店は浅草らしいですが、東京駅や大宮駅にも売ってました。
いろんなところに出店してるんでしょうね。
残念な事に消費期限が思いっ切り短い。(2日間程)
週末夜に神戸に戻る出張だから、保存は土日が限界なんすよねぇ。
なもんで、
コレを教えてくれた会社の同僚に食べさせれないのが残念っすぅ~。
かわりに美味しく食べたからねぇ~。

2/28に休日出勤してるメンバーに、「コレ、食ってみ」って食べさせると。。。
羊羹嫌いってヤツも御機嫌でペロリと食べましたぁ~。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイアラ訪問♪ | トップ | 救出! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (さくのえび)
2009-02-28 23:02:16
リセットお疲れ様でした♪
アマゾニアでの底面ってどうですか!?
我が家は底面との相性が良くないです(汗
リセット水槽のヒーター落ちてるのはワザとですか(笑
水槽まっすぐなったですね!
我が家は曲がってます(爆
返信する
お~ (ebitaku)
2009-03-01 00:09:15
隙間、バッチリっすね
水槽同士がくっつくの期待してたのに残念。。。(激爆)
粉物、入れすぎじゃね?w
返信する
おは♪ (まるひろ)
2009-03-01 07:31:22
>さくのえびさん
ども

アマと底面の相性っすか。
どうだろ。。。
今回の水槽を入れずに、
底面無しが1、底面有りが2ですけど
特に大きな差は出てないように思います。
底面で何か害あった?

さくのえびさん家も曲がってるの?
真っ直ぐって良いよぉ~。


>ebitakuさん
どもども

真っ直ぐになったよぉ。
板もかなり撓んでた。。。
気分もスッキリっすぅ~。

粉モノ多いかなぁ。
チョイと入れただけのつもりなんだけど。。。
加減知らずの性か。
返信する
どもです。 (koji)
2009-03-01 09:46:58
トルマリン、勢いイイですね。
板の撓み具合もハンパねぇっす(爆

水の濁りが少ないですね。家はしばらく濁っちゃいます。
芋、見かけたら買ってみます!
返信する
やっとこさですやん (るんるん)
2009-03-01 22:06:09
いつ直すかずっと気になってました。
これで第三水槽もハラハラせんと見れそうです。
僕はアンコよりケーキ派ですが、コレはなんか食べたい色目です。
帰りに探してみますよ。
返信する
返コメ (鶴瓶)
2009-03-01 22:45:16
水槽が真っ直ぐになったね!!

これでメタルラックOK!!

何でも甘党ですが・・これは食べた事ありません。
羊羹は・・明石の丁稚羊羹が好きです。
返信する
やっと (e-chan)
2009-03-02 11:14:35
どもー。
リセ、お疲れ様です
一年半も維持。これは凄いですね~
コケル前の対処、見習いたいと。。
アマⅡ使ったんですね!今後が楽しみっす
粉もの、入れ過ぎー
ま、安心量もあるのでokかな!(勿体無いけどww

傾きやっと直ったね写真を見て直ぐに分かったよ。これで安心して見れますわ
羊羹、これ美味いよね!必ずお茶が必要ですが
返信する
こんにちは。 (しゅりんぷ亭)
2009-03-02 13:55:27
おぉっ!!
真っ直ぐになってる(笑
見てて、安心出来ますネ♪
返信する
こんばんは。 (飛騨えび)
2009-03-02 19:58:47
綺麗に纏まりましたね~

右の水槽を移動するの大変だったでしょー

でも、リセット水槽…流木が大きすぎて選別しにくそ~ですね。(爆
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2009-03-04 00:12:11
>kojiさん
ども

板の撓み、ひどかったねぇ。
水槽の上と下で1センチ以上の差があったから。。。

ノーマルをⅡにしてるから、
Ⅰパウダーの白濁りが少し出た程度ですね。

芋、試してみてね、美味いっすよ


>るんるんさん
どもども

ホンマにやっとこさですぅ~。
気にはなってたんだけどナカナカ着手出来なかった。
やっぱ真っ直ぐっていいわぁ~。

ようかんって言うより焼き芋をくり抜いた感じです。


>鶴瓶さん
監督、どもっす

真っ直ぐって良いもんですねぇ。
改めて水平に感謝。

丁稚羊羹、懐かしい~、美味しいっすよねぇ。
練りって感じMAXですもんね。
コレは練りって感じ0ですよ。
返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事