だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

今日は午前休暇を取りました

2006-06-16 15:45:57 | 
また、やってしまいました。
今朝も、会社に間に合う時間に起きたのですが、どうにも会社に行く気になれず、
気が付いたら、始業時間を過ぎ、会社から電話がかかってきました。

上司からは、
「薬が合ってないんじゃないか?」とか、「そもそも、会社に来る気があるのか?」とか、
「仕事の与え方が悪いのか?」とか、「気持ちが負けているんじゃないか?」みたいな事を言われました。

「薬が合ってないんじゃないか?」・・・これは、なんとも言えないです。
少なくとも、よく寝たい・・・ということから考えると、
就寝前は今の薬の方がいいなぁと思いますけど、少し持ち越し過ぎかも・・・。

「そもそも、会社に来る気があるのか?」・・・これは、あまりないです。
前から言っていますが、結構場当たり的に仕事が発生して、
場当たり的に仕事をこなすことに嫌気がさしてきました。
このままでは、自分の得意分野も作れないですし・・・。
将来が不安です。
と、言い返したいのですが、言い返せません。

「仕事の与え方が悪いのか?」・・・上のような理由で、悪いです。
これも、言いませんでしたけど。

「気持ちが負けているんじゃないか?」・・・これは、確かにそうかもしれません。
ただ、鬱な時って、そういう感じだからこそ鬱なわけで・・・。
心の持ちようで解決できるのなら、解決したいです。

ってな訳で、あまり気分的には乗り気ではなかったのですが、
仕方がないので、午後からは出社しています。
とはいっても、例によって、場当たり的に与えられた仕事と、
Web見ながら時間をつぶすくらいのことしかできないんですけど・・・。

最新の画像もっと見る