だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

通院日

2006-06-13 13:46:09 | 
昨日は、通院日でした。
医師には、最近早朝覚醒がひどいことや、自分を責める気持ちが強くなっていること、
職場で仕事がなさ過ぎて、気分が沈みがちだ・・・みたいなことを話したと思います。
医師は、「インターネットでも見て、暇つぶししとけば・・・」とか言ってました。
まぁ、確かにそうするしかないのですが、ずーっと暇つぶしでは、
時間がもったいないというか、意味がないので何とかしたいのですが、
「仕事させられる時は、させられるんだから。
昔のサラリーマンは、そんな風に気楽なものだったんだよ」とか言われて、
納得したわけじゃないけど、まあいいか・・・って思ったのは確かです。

処方が変わりました。
朝食後・昼食後:トフラニール10mg×1T、アモキサン25mg×1T、ユーパン0.5mg×1T、
レベルボン4mg×1T
就寝前:ノーマルン10mg×1T、ジプレキサ2.5mg×1T、フルニトラゼパム2mg×1T

朝・昼がトフラニール10×2Tがトフラニール10mg×1T、アモキサン25mg×1Tになってます。
多分、気分が沈みがちなので、アッパーに持っていきたいけど、
ある程度、落ち着かせたい・・・という感じでしょうか?
就寝前も、早朝覚醒のせいで、午前中ボーっとするみたいなことを言ったので、
フルニトラゼパム2mgになってたりします。

で、眠れたのか・・・といわれると確かに眠れました。
眠れ過ぎて、遅刻してしまいました。
そしたら、課長にえらく怒られるし、いやみを言われるしで、
仕方がないとはいえ、また気分が沈みこむというものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
処方 (Ryushi)
2006-06-13 23:26:26
処方内容を拝見しますと、後発品を多く扱われているドクターのようですね。

経済的で良いと思います。私の通っている病院でもそうして欲しいのですが。



フルニトラゼパム、私も1mg常用していますが、たまに朝残ります。

ですので最近は、フルニトラだけ起きる時間から逆算して服用しています。



7時に起きるのなら9時間前の22時に服用といった具合で。

その後、0時ごろにハルシオンなどを投入して寝ています。



体に良いかどうかは分かりませんが、起き辛さは多少マシになるかな…と。
返信する
そうなんです (maru)
2006-06-17 02:16:29
どういうわけか、ジェネリック大好きなんです。

別に、ジェネリックじゃなくても、

自立支援法で1割負担だから、いいような気もするんですけど・・・。



フルニトラゼパムは、私も起きる時間から逆算して

飲んではいるのですが、飲み合わせ(?)なのか、

若干、朝残るかな・・・って感じです。

でも、朝残るかどうかより、

今の会社での状況が本質的な問題で、

かつ、その状況がどんどん悪くなっていくという、

負のスパイラルに入っていることがまずいと思いつつ、

だめなものはだめだし・・・っていうわけで、

違う道も模索中です。
返信する