だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

ばれてる?

2008-04-23 00:35:58 | 
今日、会社の飲み会で指摘されたのですが、
私は、「16時まで静かで、それを過ぎると笑みがこぼれ、18時ごろに頂点に達する」らしいです。
それって、日内変動じゃないんですか?
つまり、その人は、私がうつであるかどうかを知らないまでも、
日内変動しちゃってることが分かってるということですよね。
ということは、相当な落ち込みのときとかもばれてますよね・・・。
原因が鬱かどうかまで分かっているかは別ですけど・・・。
まあ、だからどうって事もないですけど、よく考えたら、
私の今の状態は、正社員なんだけど、「試用期間」なんですよね。
で、就業規則からいくと、精神の故障により、著しく業務の生産性が落ちていることが認められれば、
解雇もありうるんですよね・・・。
あぁ、それは困るな。
確かに、今の会社でいいのかとか、今の状態でいいのかとか、
迷いは非常に多いのですが、かといって、職を失うのはどうかと思うし、
短期間で、再就職というのは、非常に困難なのは身をもって知っているので、
また転職って訳にはいかないんですよね。

うーん、困った。

最新の画像もっと見る