ちょっとしたこと

毎日新鮮! 毎日感動! 毎日奇跡!

普通のところになにかある!
好奇心こそ生きてる証!
 

柿(富有柿)

2007-11-04 | ガーデニング

 

 

 

富有(ふゆう)柿は岐阜県が原産地だとか。

食べきれないほどできましたが、
利尿作用がある柿は夜はあまり食べないことにしています。

二日酔いには良いそうですが
お酒を飲めないのであまり関係なさそう。

去年は裏作だったので
ほとんどたべられませんでした。
今年は期待していたのに
たくさんできて、収穫が面倒・・・。

ほんとうにうまくいかないものです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をー! (ひめ)
2007-11-05 06:18:59
柿の収穫♪
うふふ、してみたい♪
来年、人手が必要なときは是非(笑)
土日祝日でしたら猫の手くらいには
なると思います(爆笑)
返信する
来年ですか(笑) (まるた)
2007-11-05 16:14:06
1年おきに豊作みたいで
来年はたぶん裏作(泣)

うらら~♪
うらら~♪♪
うらうらで~~~~♪

残念!
返信する
1年おきに (ひめ)
2007-11-07 12:33:57
交互で何か実るものを植えるとか?(笑)
返信する

コメントを投稿