ちょっとしたこと

毎日新鮮! 毎日感動! 毎日奇跡!

普通のところになにかある!
好奇心こそ生きてる証!
 

お餅を簡単にやわらかく~

2015-12-20 | 色鉛筆


もちレンジ

プラ容器のメモリまで水をいれて
その中にお餅を1個いれます

使用説明は500Wで1分加熱だけど
1分10秒がベストでした

冷凍した餅はためしていませんが
堅くなったお餅なら丁度食べごろにいい感じ♪

いままでいろんな方法を試しましたが
今のところは100円均一のこれが1番!


 

ランキングに参加中
応援ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (JunJun)
2015-12-21 16:36:05
買いに行きたいです―U+2757

シクラメンの絵!奥行き感ありありで凄く好きです\(^^)/
返信する
まだ売ってるといいですね (まるた)
2015-12-22 22:54:15
春だったか夏だったか
お餅の時期ではないときに買いました

そのままキッチンの隅に転がってて
先日半信半疑で使い始めたら~♪

道具はつかって見なければわかりませんね!
返信する

コメントを投稿