ちょっとしたこと

毎日新鮮! 毎日感動! 毎日奇跡!

普通のところになにかある!
好奇心こそ生きてる証!
 

気持ちよく眠れる方法

2006-08-09 | ★★★

暑くてもぐっすり眠る方法

ビールを飲んでも眠れません。
カクテルでもだめ!

勉強なんかトンでもないという人。

お風呂にゆっくり入ってください。
37,8度の低い温度のお湯にずーっと浸かっていればいいそうです。
身体の芯から暖めて、音楽でもききながら
のんびりお風呂で汗をながしてください。

その結果・・・温まった身体が自分で冷やそうとして
その気化熱(?)で暑さをあまり感じなくなって
気持ちよく眠れるそうですよ~。

もちろん試してみました。
でもちょっと譲れないところがありまして
残念ながら効果は

熱めのお湯が好きなんです。
お湯に浸かれば浸かるほど
どんどん頭がのぼせてきて
途中で気分が悪くなりました。

ぬるめのお湯で大丈夫な人はお試しください。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬるめのお湯で・・ (ちろりん)
2006-08-09 16:06:07
ぬるめのお湯に、とろ~り溶けるほど入っていたいこの頃。

誰もいない時に試してみます。うふっ!

お盆のお客様の多いこの時期では、ちょっと無理かな?

返信する
お風呂に持ち込むもの (まるた)
2006-08-09 18:42:52
健康飲料とラヂオとアイスクリームとは絶対で

これに加えてお顔のパックとマッサージを忘れずに。これで怖いものなしですね
返信する

コメントを投稿