麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

やっと晴れました。

2024-07-16 11:36:00 | 日記


今日の開聞岳。晴れ。

こんにちは。



昨日は鹿児島中央駅まで行ったついでに甥の希望で
鹿児島博物館に寄って仮面ライダーの展示を見て来ました。
(店内写真OKのモノはブログもOKだそうです。
宣伝してください‼️と言われました。😓)



原作者の石の森章太郎氏。






彼のプロフィール。









初回のデザイン案。







色々と試行錯誤の末に







遂に初代仮面ライダーが決定。






そこから毎年






それぞれのデザインも変わりながら






何と!今年で50年続いてるらしい。😱✨






けど私は一体も知らん。😅


出演した歴代の俳優さん達もドラマの相関図と共に
出演者全員を展示していました。
今、とても活躍している人気の若手俳優さん達も
ここから沢山でているみたいです。😊



菅田将暉さん。とか(お写真お借りしました。)







佐藤健さんなど。(お写真お借りしました。)




ところで「玉手箱温泉」って知ってます?
実家のすぐ側なんですけど
「日帰り温泉4年連続日本一」に選ばれたそうです。✨



ここ↓

(観光ネットHPよりお借りしました。)



海山を観ながら露天風呂。温泉好きにはたまらない。😅









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2024-07-16 11:52:07
玉手箱温泉、いいところですね。
砂風呂と言い、温泉と言い、指宿は癒される街なんですね。
一度行ってみたいなぁ。
ところで14日に桜島が噴火したそうですね。
今回の噴火がどれくらいの規模なのかわからないですが、飛行機がちゃんと飛んで麻乃さんが無事帰ってこられるよう祈っています。
ま、桜島はちょいちょい噴火してるから、鹿児島の皆さんにとってはそれほどの驚きじゃないかもしれないですが・・・
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-07-16 13:14:36
小1の時に始まった仮面ライダー
小5まで観てて、その後ご無沙汰してたけど、2000年のクウガにドハマりしました
おかげで今でもオダギリジョーと葛山信吾が好きです♪
返信する
Unknown (mamazones)
2024-07-16 14:57:08
50年は凄いなー
仮面ライダーは見てたよ何代目だったかな~
変身するのがカッコ良かった♬
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-07-16 16:09:09
晴れた開聞岳はきれいですね
仮面ライダーは俳優さんが有名になれるかの登竜門って言われましたよ
返信する
こんばんは。 (りぼん)
2024-07-16 19:44:26
昨日、Qさま?だったかな?
開聞岳の近くのヒマワリが一杯の駅がテレビに出ていましたよ。

鹿児島と言えば、亡き祖母が志布志にいたので、よく遊びに行ったことを思い出します。
今もあるかしら?枇榔島(びろうじま)にポンポン船で遊びに行ったこともありました。
返信する
Unknown (麻乃)
2024-07-21 19:40:47
〈わんずままさん〉

こんばんは。
実は私も近くにこんな温泉があるって知りませんでした。😓
今、大幅改装中で再開は一年後みたいです。

桜島は大きな噴火があると灰がすごいんですよー。
あんな遠くからでも飛んできて
風向きによっては車が真っ白になります。

無事に帰って来れました。ありがとうございます。😊
返信する
Unknown (麻乃)
2024-07-21 19:43:40
〈ぽんぽこさん〉

ホントに仮面ライダーから沢山今の人気俳優が出ているんですねー。✨✨
若い女性のお客さんも多くいたので多分誰かの推しだと思います。💕
グッズも沢山買っていましたよ。♪
返信する
Unknown (麻乃)
2024-07-21 19:46:50
〈力丸ママさん〉

この温泉はちょっと私も行ってみたくなりました。♨️
それにしても仮面ライダー50年は凄いですよねー❣️
返信する
Unknown (麻乃)
2024-07-21 19:51:28
〈みゆきんちゃん〉

ホント50年てすごいよねー。
オギャアと産まれた子が50歳だよ。😅
それだけ続くには人の心を掴む魅力があるんだろうね❣️
返信する
Unknown (麻乃)
2024-07-21 19:59:19
〈りぼんさん〉

その駅はきっと開聞岳に1番近い駅ですね。
菜の花も有名で良く旅番組なんかで紹介されてます。

枇榔島は今は無人島らしいです。
前は美女が住んでいて美女島って呼ばれていたそうですよ❣️✨✨
返信する

コメントを投稿