麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ウミウシって芸術的過ぎる

2024-08-05 21:13:00 | 日記





こんばんは。



今日も真夏のビニールハウスに居る様な我が部屋。
鉄筋コンクリート最上階角部屋なので
昼の熱が篭り夜になっても全然下がらない。
冷房20℃設定でも30℃までしか下がりません。😑💧
何もしてなくても部屋にいるだけでグッタリ。

それで氷水をガブガブ飲むので
ご飯が食べられなくなるんですよね、多分。
それでも食べないとと思い無理して食べてます。
元々余り食事に興味がないので余計かもなぁ。



ところでウミウシって知ってますか?
ホントにこの世のものとは思えない
色彩の芸術なんですよー。✨✨✨




どうすればこうなるのか?この配色。







これは涼しげな花のよう。








個人的に好きな赤と白の配色。この赤の色が何ともいい。✨








白に一筋の藤色のライン。お洒落過ぎる。








こちらは落ち着いた大人の配色。










一瞬毒キノコかと見間違うほどの強烈な個性派。









白に黒に黄色の黄金配色。色面積の配分もお見事!









これもね、強い色使っているのに絶妙なバランス。









これは1番人気のブルーのウミウシ。私も大好き💕

他にも物凄く種類があってホントに色見本みたい。
鳥も綺麗な色の配色が沢山いるんですが、
ウミウシも負けてない。😓
でもこの配色って生まれた時からもうこうなのかな?
大体卵で生まれるのか?との疑問が湧いたので
今後調べてみる事にします。って子供の自由研究か?😅





でもですねー、
このウミウシ今人気でして



ぬいぐるみや






スリッパや





Tシャツなんかもあるみたい。(画像3点お借りしました。)

ちゅー訳で更にウミウシの研究を
推し進めたいと思います。💕




《オマケのクッキー》


夏っぽくて可愛ええ。✨✨




《オマケのホウキ》


この方の食欲は何があろうとも決して衰えません。😓
ホント大食い。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2024-08-05 22:53:34
ウミウシがこんなにカラフルなんて知りませんでした
それぞれ個性的でいいわ~

鉄筋の建物の最上階って、夏はキツいですよね
夜になって多少涼しくなっても、部屋の中に屋上の熱が下りて来るので、ぜんぜん気温が下がらないんですよね
昼間だけでも公共の施設、例えば図書館とかショッピングモールに涼みに行くのもいいかも

暑くて食欲もないかもしれないけど、食べないともっとたいへんになるので、簡単なものでいいから頑張って食べてくださいね
返信する
Unknown (力丸ママ)
2024-08-06 16:50:37
以前にウミウシに恋してじぶんで獲りにている女性を紹介してました。
我が家は10階最上階ですが結構エアコン効きます。ありがたいことです。食事は頑張って食べましょう
ホウキ君食欲あるのが変更な証拠
きっと長生きです。
麻乃さんも頑張らねばです。
返信する
Unknown (Takaちゃん(^-^))
2024-08-06 20:03:31
takaちやん地方じゃ、ウミウシ湯がいて酢味噌で食べるよ‼️【もっと地味~な、黒いウミウシだけと、、】 毎日、殺人的な猛暑だから、麻乃さんは、身体が弱いから、ゼッテイ無理しちゃダメ、駄目‼️ 暑さ寒さも彼岸まで、やり過ごそう❗️
返信する
直してください (力丸ママ)
2024-08-06 20:31:21
ホウキ君食欲あるのが変更な証拠

ホウキ君食欲あるのが健康な証拠
すみませんいつもの誤字です
返信する
Unknown (麻乃)
2024-08-07 17:55:35
〈ぽんぽこさん〉

ねぇ!ウミウシ凄く綺麗だし配色のセンスが。😱💕💕
コレを自然が作ったと思うと心底自然には敵わないと思う。😓

ほんと我が部屋は皆さんが楽になる夕方からが本領発揮!(笑)
篭った熱がいつまでも残って夜の方が暑いんですワ。😭
何処かに出かけようにも1時間に一本しかないバスで行かねばならず
帰りのバスは何と!四時まで無し。😅

夏はやっぱ中華がいいのかなぁ?餃子とか茄子の中華炒めとかネ。😓
ありがとうございます。頑張って食べますね。✨
返信する
Unknown (麻乃)
2024-08-07 18:01:06
〈takaちゃんさん〉

ええええっ‼︎コレを食べるんですか?😱💦💦
ウミウシって食べれるんですか?となると魚類かなぁ。🐟
最も静岡にいた時はスーパーでイルカの角切り売ってました。
甘辛く煮て食べるそうです。買った事ないけど。😓

はい、最近また心臓イマイチなんで重々気をつけます。🙇‍♀️
ありがとうございます。✨
返信する
Unknown (麻乃)
2024-08-07 18:07:45
〈力丸ママさん〉

ウミウシに恋した女性の気持ちわかるなぁ❣️
私も全種類図鑑で揃えたいと思った程、美しくて不思議な生き物ですよね。
鳥も神様のお気に入りらしくとても美しいです。✨✨

ママさん宅は最上階でも熱篭り無しですか?✨いいなぁ。
我が家は夕方からが地獄です。😓

はい、ホウキは本当に胃腸が丈夫でそれは凄い取り柄ですね❣️😅
私も工夫して食べれる様に頑張ります♪
ありがとうございます。✨
返信する

コメントを投稿