麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

この夏は試練。精神力も体力もギリギリっス。

2023-07-22 20:05:00 | 日記




こんばんは。

ホウキの牧場から帰ってから疲れが取れず
ブログに来る元気もなくグッタリしてました。




それにまた全然ご飯が食べられなくなり1週間で3キロ痩せました。💦
今日Mちゃんと土曜音楽に行ったら「痩せた?」と聞かれたので
外見でもわかる程なのかな?
しかし私はダイエットには全く興味がなく
むしろこの暑さの中、食べられないと元々少ない体力が
更に落ちてしまうので死活問題なのです。



でもねー、食べたくないのに無理やり食べるって
じぇんじぇん美味しくないですよねー。



それにどうもホウキの蹄の状態が思わしく無いんですワ。😔💧
先日行った時も痛みで脚が震えていて目から涙流してました。
あんなホウキ見た事なくてよっぽど痛いんだなと可哀想で。。
今もずっと治療を続けて頂いてるんですが、
人間もですが医療と言うのは蓋開けてみないと解らない部分が多々あり、
更に個体差もあるんでねぇ。正直、今ちょっとホウキは深刻な状態です。
私の食欲不振はその心配もあるのかなぁ。





今朝、装蹄師さんがいらしたので牧場さんが写真送ってくださいました。
鉄と蹄の間にパット入れて頂いて踵を少し持ち上げ気味にして
腱の負担を減らして頂きました。
有難うございます。これで少し楽になるといいねホウキ。✨






ホウキ!頑張れよ。きっと治してやるからな。








営業部長のマメちゃん。美人のMちゃんにゾッコンLOVE❤️









サマーカットでご機嫌のゴエモン。






ちゅーこって暑い日が続きますが皆様お大事に。✨✨




































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-07-22 20:37:45
ホウキ君
良くなりますように祈っています。
麻乃さんも食べられるときには頑張って食べてくださいね
この夏異常な暑さだそうです。
返信する
Unknown (わんずまま)
2023-07-22 20:54:03
麻乃さんもホウキ君も大変ですね!
ごはんが食べられないときは、バランスとか気にせず、食べたいものを食べたいだけ食べるのがいいです。
水分はのどが渇く前にこまめに摂ってくださいね。
湿度が高いのがよくない場合もあるので、除湿も上手に使ってください。
ホウキ君も早くよくなりますように。
お大事に・・・
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-23 06:01:02
〈力丸ママさん〉

おはようございます。有難うございます。
ホウキはやはり色々とボロボロで来たと古巣の皆さんが仰ってましたから
歳をとって弱い所が出て来たんでしょうね。😔💧
蹄の病気は厄介ですが気長に治療頑張ります。

ご飯は食べられそうな物を選んで食べる様にしますね。😊
ママさんも手術後ですからくれぐれも養生なさってください。✨
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-23 06:11:21
〈わんずままさん〉

おはようございます。有難うございます。
元々胃が弱いくせに冷たい物が大好きで冬でもアイスコーヒーなんですよ。😓
これを直さないといけないのかも。
確かに部屋を除湿すると嘘の様に楽なので色々工夫してみます。🙋‍♀️

ホウキは本当に心配ですけど優秀な獣医さん、装蹄師さん、牧場の奥さんに診て頂いてるので
気長に治療頑張ります❣️✨
わんずままさんも暑さに気をつけてお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (takaちゃん (≧▽≦))
2023-07-23 06:31:28
ホウキ君も麻乃さんも大変ですね。  猛暑のこの夏、目に見えない何かが・・・身体に負担を掛けているのでしょうか。  何とか乗り切って欲しいです。  応援してます。
そう言えば、我が家のチビクマも、肛門腺破裂で激痛に耐える日々を送っています。 
お互い頑張りましょう。
食欲が落ちるのは誰もこの暑さでは同じです。  そうだ私がこの夏、食欲増進のため、食べているのが「インスタント冷麺」です、お試しあれ。 
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-23 12:31:17
〈takaちゃんさん〉

こんにちは。有難うございます。
いやぁ、長野の牧場に行き始めた頃はこんなに疲れが残るなんて事なかったのですが、、。
どうも年々、暮らし方に工夫が必要になって来たようです。
特に食べれなくなるのは赤信号なので教えて頂いた「インスタント冷麺」試してみますね❣️

ホウキは正直、結構マズい状況です。
蹄に腱が関わって来るとちょっと深刻なんで治ると信じて根気強く治療して行きますね。
チビクマちゃんも今、大変な状況なんですか?
なんにしても痛いのは可哀想ですよね。チビクマちゃんもホウキも治ります様に。🙏
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-07-23 14:27:45
ホウキ…
痛いの痛いの飛んでいけ~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-07-23 16:02:28
ホウキ君の事思うとつらいね
痛みが治まるといいんだけど
じゃないと麻乃さん心労と暑さで倒れちゃう
近くだったら差し入れ持って行くのにな
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-23 18:48:38
〈みゆきんちゃん〉

有難う💕
足の裏が膿んでて500キロの体重支えるって、、。どんなに痛いだろうって考えただけで落ち込む。😥
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-23 18:55:25
〈ぽんぽこさん〉

有難う💕
本当に病気や怪我って軽いと思ってもどんどん酷くなったり、その逆だったりして
生ものだからわかんないよね。特に動物は隠すから。😔💧
よく私が変わってあげたいって母親は言うけど本当にそんな気持ち。
ぽんぽこさん、何時も優しい言葉をありがとうネ。✨ご飯、頑張って食べます❣️
返信する

コメントを投稿