麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ホウキボシは1番人気?

2023-07-16 11:27:00 | ホウキボシ




こんにちは。



昨日、今日「新ホウキボシ君」が3番人気で出走します。と書きましたが。。
一夜明けて今朝見たら何と!
1番人気で3、6倍になっておりました。😓

本当に謎の人気なんですけれども
こうなったら是非とも頑張って頂きたいと思います✨✨






さて旧ホウキボシ君はと言えば
昨日牧場さんからの報告によりますと



やはり脚が痛いのか元気のない様子。






オマケにおでこにこの様な傷を負った模様。😑💧
ホントに何をやってんだか。
ホウキはおっちょこちょいなので以前からちょい傷が絶え無いんですよ。😔



明日は美人のMちゃんと秘境列車に乗って
ホウキの所へ行くので
今度は何をやらかしたのか詳しく聞いて参ります。





でもねー、
折角Mちゃんと秘境列車でお出掛けするのに
長らく美容院に行ってないので
今、頭がバックトゥザフューチャーの博士なんですよ。




(写真お借りしました)



ここのところ美容院なるものとはとんと無縁。
もう外見なんてどんどんどうでも良くなって来てて
もはや完全に危険ゾーンに突入してます。💦

それにしても幾らなんでも酷い。何とかしましょう。


まぁ、今回はしゃあないので
博士ヘアで行って来ますワ。😅



チュー訳で皆様、熱中症には気をつけましょう❣️



















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2023-07-16 11:45:49
オー!一番人気なんてすごい!!
ぜひ勝ってもらいたいわ
秘境列車の先は涼しいけど
夏の日中は暑いから気をつけて行って来てね
ホウキ君の武勇伝楽しみです
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-16 12:35:13
〈ぽんぽこさん〉

でしょう?凄いよね。😊新ホウキボシ君頑張って欲しい❣️
旧ホウキボシ君は1番人気になった事無し。(笑)
まぁ、走るのも嫌いで中央クビになったからホウキらしいよね。😅

秘境列車楽しみ🚃✨✨
景色が最高だからぽんぽこさんにも見せてあげたいなぁ。✨
ホウキが何やらかしたかまたお知らせしますね!!
ぽんぽこさんも熱中症気をつけてね🙋‍♀️
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-07-16 13:52:24
ホウキ…
飼い主に似るって言うからね(笑)
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-16 14:17:43
〈みゆきんちゃん〉

やっぱり?何か最近益々似て来てヤバいの。😅
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2023-07-16 17:31:02
待てよ。 と、思い直して3連複も買いました。 ホウキ3着に入りました。
オッズ低いけどね。  
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-16 20:36:22
〈takaちゃんさん〉

応援📣有難うございます。✨って私の馬じゃなけど。😅
でもtakaちゃんさんは馬券センスいいなぁ。💰✨

私は単複でも当たらんのに3連複とか相手馬がいるのはよう当てられん。
私と牧場の奥さんはホウキ単勝で転けました。😑💧
ホウキ今度は単勝で来るかね?(笑)
返信する
ホウキ君 (sake)
2023-07-17 14:35:19
takaさんの所で、ホウキ君が福島みたいな話があったので、え!!あのホウキ君が何かのレースに?!と思ったら、違うホウキボシ君だったのですね。(^_^;)

旧のホウキ君は走るの嫌いだったのですか?でもそれも個性でよいのではないでしょうか。私も競争するの嫌い。運動会の徒競走もいつもビリだったし。

「外見どうでもよくなって危険ゾーン」
本当に私もその通り!!
やっぱりそういうお年頃なのかもしれませんね。

もう人に見かけよく思われようとするよりも、「分かる人に分かってもらえればいいさ」=「外見ではなく中身で」と思うので、化粧もすっかりやめ、散歩も薄く色がついたメガネ(人相悪いけど、白内障防止のため)、昨日も出かけ先のトイレも鏡を見て「このオバサン見苦しい」と、つくづく思ってしまう所まで来てしまった自分の顔・・・・(でも気にしない)

外見でなく中身で・・と言いながら中身もしょうもないんですが。。。。
でも、気にしないので、毎日が楽しいです。(^o^)丿
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-18 22:37:28
〈sakeさん〉

お返事遅くなりすみません💧今、牧場から帰って来ました。

そうなんですよ!何と新ホウキボシ君がデビューして今、中央で走ってます。😓
新ホウキボシ君は先日は3着でした♪惜しい!!

旧ホウキボシ君は走るのも練習も嫌いで未勝利勝てなかったので
新ホウキボシ君には頑張って欲しいです❣️

ホント最近の外見の酷さは流石になぁ。と思うレベルですが
気力、体力がついてこず無法地帯となっております。😓

そう、sakeさん!人間は中身ですよね💕
これからも楽しく過ごしましょう♪
返信する
Unknown (力丸ママ)
2023-07-22 16:40:51
やっと監獄から出られました
又よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (麻乃)
2023-07-22 20:13:34
〈力丸ママさん〉

力丸ママさん、お帰りなさい🙋‍♀️お待ちしておりました♪
大変な手術お疲れ様でした。🙇‍♀️
この暑い中術後ですので無理なさらずゆっくり静養なさってくださいね💕
こちらこそまた宜しくお願いいたします。✨
返信する

コメントを投稿