麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

未だ夏なんですけどぉ。

2022-09-04 21:21:00 | 日記



こんばんは。

皆様の所では朝夕は秋の気配が感じられている様ですが。。







なんのなんの私の所は朝だろうが夜だろうが
未だしっかり夏です。冷房入れっぱなし。
(もしかして我が部屋だけなんかな?😅)





もう少し涼しくならんと出掛けられないよぅ。

《オマケの雀?》

我が家は4階なので丁度目線が電線と平行。
洗濯物を取り込もうとしてふと見たら
夥しい数の鳥が一列に並んでいるではありませんか?😱💦







時々こう言うのがあるんです。
それにしても凄い数。
雀と思ったけど鳴き声がもう少し太い様な、、。
携帯のカメラではこれが限界でした。



この現象は一体何なのか鳥に聞いてみたい。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2022-09-04 21:43:27
麻乃さん
多分ムクドリじゃないかしら?
小鳥は1羽では弱いから群れで電柱に止まり今日のねぐらをどこにするか情報を交わしているそうです。
そして結構都会の大きな木にたくさん止まって寝るそうです。
だから糞害も多いそうです
鳥博士さんからお聞きしました。
今日の猫さんかわいいですね。
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-04 21:58:05
〈力丸ママさん〉

こんばんは🙋‍♀️

ああ!ムクドリですか?時々都会の迷惑鳥としてニュースに登場してますよね。😔💧
ねぐら探しの会議かぁ。すごいですね、それ。✨
それにしてもこの数。今夜は何処で寝る事にしたのかナ。
確かにこの数ですから鳴き声も糞も凄いだろうなぁ。近くにお住まいの方は堪らないかも。😑💧
カメラだったらもっとしっかり撮れたんですけど残念!😔

さすが力丸ママさん、お目が高い❣️
この猫いいでしょ?この作家さんが描く動物達好きです。✨
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2022-09-05 10:19:45
こんにちは
オイラもムクドリだと思います
近所の電線にこうやって止まってる時があります
返信する
Unknown (mamazones)
2022-09-05 12:49:48
多分この鳥はムクドリだよ、スズメが団体でこんなにいたらホッコリだけど、ムクドリは煩いよね(・・;)
こっちは秋だよ
朝晩は寒いのだ。
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-05 15:31:03
〈ワカメパパさん〉

やはりムクドリですか?
でもこんなに大勢何処にいたんだか。😓
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-05 15:34:50
〈みゆきんちゃん〉

ムクドリ?声が雀よりダミ声だった。(笑)
みゆきんちはもう朝晩寒いのね。涼しいは通り越しちゃうんやね。💦
返信する

コメントを投稿