麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

英語の日でした〜。

2022-09-05 14:51:00 | 日記





こんにちは。

今日は午前中英語のレッスンがあり
真下の教室に行ってました。
教室が真下って言うのがこんなにも最高だとは。✨✨
5秒で着くので「どこでもドア」で移動してる気分。





雨、風、暑さ、寒さ、バスの時間も気にしないでいいんですよー。
素晴らし過ぎませんか?(どんだけ歩くの嫌いなんだか。😓)
車を持たない私にとってはこれ以上ない幸せ。💕

しかも彼女のレッスンはとっても個性的なので
何より楽しい💕←これ続ける為にとても大切な要素。
謙遜でも何でもなく小学生レベルの私が
ここなら何とかなるかも。って気がするので頑張ってみたい。
何より真下。(しつこい。😅)

あっ!でもまじめに近いって大切ですよ、
近いと間違いなくサボる率減りますから。
まして真下なら絶対にサボれない。😓💦

それと何より先生との相性、習い事はこれが本当に大事。
英語も彼女だから習いたいと言う気になったのでねぇ。😊




だけど私、勉強好きだっけ?
若い時は働く方が好きでバイトばかり。
勉強には興味なかった。
それが今になって勉強が楽しい。😓






皮肉な事に
自分が本当に何が好きかわかるのは
この歳になってから。
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力丸ママ (力丸ママ)
2022-09-05 16:14:14
麻乃さんエライわ~なんでも挑戦されて
私の友達の娘さん大学になんてわたしには無駄なお金よって高校卒業して就職して子供が生まれて今は市役所に努めています。
やっぱり大学に行かないとだめだって今、仕事しながら夜間大学に行っているそうです。
いつから始めても自分が始めようと思った時の方が力が出るものです。

頑張ってください。
応援しています
返信する
Unknown (mamazones)
2022-09-05 16:30:07
何事にも遅すぎるって無いもんね
英語ペラペラになったら私に教えてね~❤
返信する
Unknown (takatyann)
2022-09-05 20:11:26
頑張れ麻乃 がんばれあさの フレーフレーアサノ・・・⇔天国の麻乃から💘💘愛を込めて・・・やればできる。
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-05 20:54:07
〈力丸ママさん〉

有難うございます💕
私、本当に勉強しなかったんですよ。なので成績も国語以外最悪。😓
でもまさか今になって色々勉強したくなるとは夢にも思いませんでした。

本当にやりたい時が出来る時。私の人生今が旬かもですね。👍✨
母が愛し暮らした国の言葉、話せる様に頑張ります❣️
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-05 20:56:29
〈みゆきんちゃん〉

任せなさい❣️みゆきんに教えられる様に頑張るぞ!!💪
って生きてる間に間に合うか?😅
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-05 21:02:36
〈takaちゃんさん〉

ありがとさんです。😊
何しろ皆さんが勉強に勤しんでる時、私はバイトと不良活動で忙しかったもので。😅
ま、ま、ま、今からやります。えー、えー、やりますとも。
天国のあーちゃん先生、厳しいので英語もヴァイオリンもサボれません。トホホ。😓
返信する
良いですね (sake)
2022-09-05 21:13:17
麻乃さんはまだ大丈夫だと思いますが、最近の私、ボケが心配になってきました。
英語の勉強、好きで関心があって、しかも家が真下!最高に良い環境だと思います。
もしかしたらお母様がめぐり合わせてくれたのかもしれませんね。

新しい勉強をするって、脳にも良いそうです。英語も分かるようになり、脳も健康になるのだから一石二鳥ですね。

私もボケ防止も含めてピアノは細々とでも続けていこうと思いました。。。
定年になったら何か検定試験みたいなものもいいかもと思っています。
資格みたいなのは、やる気がめげるけど、色彩検定みたいなものとか、カメラ撮影?関係の検定もあるのだとか。
「やらなきゃならない」と思うと途端にやる気が失せるので、どうでもいいような検定を受けてみたいです。^^
(そういう気持ちがあるだけ、まだボケないかも。)
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-05 21:35:25
〈sakeさん〉

こんばんは🙋‍♀️
そうなんですよsakeさん!その通り!!
sakeさんはまだお仕事現役でなさっているから大丈夫なんですけど、私は引退してるじゃないですか?
そこからがヤバい線にに入って行くんですよー。😱💦
もう通勤もしなくていい。だから身だしなみも整えなくていい。敬語を使う機会も無くなる。
そこへ持ってきて私は生粋のオタクなので出掛けるのが嫌い。
とボケる要素のオンパレードでして。😅

私が真剣に色々考え始めたのは母の介護に行くようになってからです。
母は何もしないで一日中寝巻きでボーっとTV観てるだけ。人の悪口が大好き。
ああはなりたくないなぁ。って。(
まぁ、彼女は昔から反面教師でしたけど。😔)
でも友達のお母さんは母と同じ歳なのに好奇心を持って色々楽しくやってます。
その違いってなんなのかなぁ。って思いました。

sakeさんはカメラが趣味なのでその関係の資格挑戦楽しい思います♪
今からまだ時間あるんで興味ありそうな事見つかりそうですよね。😊

ちなみに今日偶然見つけた記事に認知症予防に効果のある事
「ピアノ」と「英語」だそうです。まさにsakeさん、ドンピシャ!ですね。❣️
返信する
Unknown (kkt)
2022-09-07 23:17:07
How old are you?
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-08 06:50:52
〈kitさん〉

I'm 364 years old because I'm a witch.🧙‍♀️✨
返信する

コメントを投稿