marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

道後温泉行ってきました☆

2016年04月04日 22時42分08秒 | 日記

土日で愛媛・道後温泉に行ってきました。

新幹線で名古屋から岡山まで移動し、
特急しおかぜで瀬戸大橋を渡って松山へ。

道後温泉に行く前に、市電を途中下車して
松山城に寄ってきました☆

 

満開の桜に囲まれた松山城はとてもキレイ。

 

天守閣からの眺め☆

 

道後温泉駅まで移動し、商店街を散策しながらおやつ ^^

 

道後温泉に到着☆
「千と千尋の神隠し」のイメージが伝わってきます。

 

夜の道後温泉はとっても幻想的。

 

道後公園はお花見客で賑わっていて皆さん楽しそう♪

 

道後温泉駅前のからくり時計
時報とともに、二階建が三階建に!

 

翌朝の道後出発前
駅前にはぼっちゃん列車が展示されていました^^

 

瀬戸大橋を渡って岡山へ。

 

倉敷まで足を延ばし、 美観地区を歩いて回りました。

 

のどかな倉敷川を眺めながら、食べ歩き ^^

一泊二日の松山~倉敷・弾丸ツアーでしたが、
久しぶりの家族旅行、桜と自然と温泉で
いやしの時間を過ごしてきました☆

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ素敵~ (alpstakibe)
2016-04-07 23:57:50
良いご旅行されてきたんですね~
道後温泉、良い風情ですね。
そして満開の桜に囲まれたお城も素敵~
返信する
充実した旅ですね。 (なな)
2016-04-08 19:31:56
こんばんは。

道後温泉付近は行ったことがあるけど、1度も足を踏み入れたことはありません。
写真で見ると素敵だなと思いますね。
倉敷も何度か行きました。

懐かしいと思える写真を見せてもらった感がありますよ。

家族旅行に行けるのも、子供達が学生のうちかな?
就職すると、お互いに休みが合わなくなることもあるから。行ける時には家族旅行、また楽しんでくださいね。
返信する
こんにちは (clover36)
2016-04-09 16:24:11
道後温泉は千と千尋の神隠しのモデルになっているとは知っていましたが
写真を見せてもらうと本当にイメージがピッタリですね!
倉敷の美観地区は小学生の時に行ったことありますよ
もうかれこれ・・・30数年(笑)
家族旅行で癒される時間~ よかったですね
返信する
お城と桜 (maronta)
2016-04-09 21:43:08
アルプスさん、こんばんは!
お城と桜って、ホントに日本の良さを
しみじみ感じられますね
戦国自体のお殿様も
同じような風景を見ていたんでしょうね^^
返信する
家族で旅行☆ (maronta)
2016-04-09 21:52:16
ななさん、松山も倉敷も
行かれているんですね
今は部活や塾で子供たちの方が
忙しそうですが、
また一緒に旅行に行きたいなって
思います
返信する
日本の風情 (maronta)
2016-04-09 21:55:55
クローバーさん、ホント「千と千尋の神隠し」
のような不思議な雰囲気で
独特の風情がありますね!
美観地区は昔と変わらず、あれだけの景観を
ずっと維持しているのはスゴイなって思います
返信する

コメントを投稿