marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

神戸☆旅行

2015年08月11日 13時43分08秒 | 日記

9日10日と、一泊二日で神戸に行ってきました!

名古屋から新幹線で新大阪まで行き
JRに乗り換え元町で降りて南京町へ。

 

 

中華街のいい香りに誘われて食べ歩き~ ^^

 

北京ダッククレープ包み(500円)をテイクアウト、美味しかった~

そして小籠包のお店で小籠包のみを食べまくり。。
皮に箸で穴をあけ、すすっていただくあつあつスープの美味しさといったら
舌のやけども忘れるくらい(笑)

(美味し過ぎて、写真も忘れました ^^;)

 

午後は暑さに負けず、北野異人館めぐり。。

 

有名な「風見鶏の館」とか散策して回りましたが、とにかく暑くて汗だく。。

最後に食べた「神戸六甲牧場」のソフトクリームが一番印象に残ったという
異人館巡りでした!
(一気に食べてしまい、またしても写真忘れる… ^^;)

 

夜はハーバーランドを散歩し、神戸牛も頂きました!
やわらかくて濃厚☆

他にも神戸グルメを満喫。。

 

こんな暑い日は特にビールが旨いですね! ^^

 

神戸ポートタワーにも登りました。

 

夜景がキレイですねー♪
右に見えるのが、今回宿泊したホテルオークラです!
(いいホテルだった~。朝食のフレンチトーストが絶品☆美味しかった~)

 

2日目はふと思い立って、クルーズを楽しみました。

 

潮風が心地よいです。

 

こうやって、のんびりと水平線を眺めるのは
タイでの海釣り以来かなぁ・・・

 

船内で販売しているビールに
タイの「シンハービール」もありました ^^

 

クルーズから戻り、おやつに「神戸壺プリン」♪
クリームたっぷりで美味しかった~

 

神戸どうぶつ王国に行こうということになり
三宮駅からポートライナーに乗りました。

 

初めて乗るポートライナー
神戸空港までつながる、タイヤ式の列車で
加速も良くて、結構いい走りをします(笑)

 

神戸大橋を渡り、ポートアイランドへ。
神戸空港の手前の「京コンピュータ前」で降りると
「神戸どうぶつ王国」があります。

 

歩いて回るにはちょうどいい規模の園内には鳥や小動物がいっぱい!

 

鳥たちのショーとか

 

癒し系のアルパカちゃんとか

 

カピバラくんとか

 

ナマケモノさんとか

 

ゾウガメくんとか

 

でも、一番気持ち良さそうだったのは
ひたすら昼寝しているネコちゃんでしたね(笑)

初めての神戸でしたが
美味しいものたくさん頂いて、いっぱいエネルギーがチャージできました☆

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みやび)
2015-08-11 23:31:26
お盆休み始まってすぐに旅行ですか!

神戸牛、美味しいですよねぇ~。
大好きです!
学生時代、神戸ばっかり行ってました。
ポートピアホテルのバーで生歌を聞きながら花火を眺めながら
シャーベットを食べてましたよ(笑)
懐かしいなぁと思いながら見させてもらいまいた。

動物園なんてあったんですね。
猫も展示???
私は、そのコーナーに30分以上いられますよ!
返信する
神戸通なんですね! (maronta)
2015-08-12 04:51:34
みやびさん、おはようございます。
 
ワンタッチ・ニャンタッチという動物触れ合いコーナーで
犬たちは結構走り回っていますが、
ネコちゃんはほとんど爆睡していてそれがカワイイ

泊まった前日の8日が花火大会だったみたいです。
神戸港に映る花火、キレイでしょうねー
返信する

コメントを投稿