なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

わくわく、雪の日。

2008年01月23日 21時25分35秒 | まろん話。
ここのところ、寒くて、やっと冬らしいお天気になったと思ったら。
今日の朝は、雪が降ってきた~

久々の雪に、子供みたいにはしゃいじゃいましたー。
でも、今日は平日、お仕事です
とりあえず、まろんと一緒に、ご出勤。

ちょっとだけかと思ったら、午前中にどんどん降ってきて、少しだけ積もりました。
テンション上がっちゃったんで、誰も見てない隙に、まろんと遊んでみました
あ、会社の駐車場です。


少し積もった雪に、まろんもテンション上がっちゃいました
結構、楽しそう

まろんが雪が好きなこともわかったし、体も温まったし、さ、張り切ってお仕事
帰りは、きっともっと降っているだろうから、遊びながら帰ろうっと

…と思ってたのに、お昼過ぎから、雨になっちゃいました

残念ながら、帰りは、カッパを着てお帰りです
  しょんぼりまろんと、私。

雪遊びは、もう少しおあずけだね、まろん。


さてさて、風邪が流行っているようですね。
まろんパパさん、毎年この時期、発熱します。
今年も、例にならい発熱して、昨日、今日とお休みしてました~
食欲はなくなることはないので、もうすっかり元気です
みなさんも、体調管理には気をつけて、お過ごし下さいませ~。




『まろん、雪山で災害救助犬になった気分』って感じ?

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロディ♪ママ)
2008-01-23 22:07:21
降ったんだ~
小田原は、ず~っと雨
今日は私がお休みだったので、楽しみにしてたんだけど・・・ちょっと残念

まろん君、飛んでる~~~
雪好きなんだね~
2月の雪デビューの前にちょっとだけ体験できたね。



突然ですが、ブログを引越ししました。
これからもよろしくね~

まろんパパさんお大事にね

返信する
Unknown (テッコちゃん)
2008-01-24 13:53:51
昨日は雪だったからルークのお散歩が終わってから抱っこしてお風呂場まで行かなくちゃならなくて・・・重たいから大変なのよ
ワンコは雪大好きみたいだね
あたちは原チャリに乗れないから不便さを感じるけど。
まろんも嬉しいんだろうけど雨になって合羽を着せられるとテンション下がっちゃうみたいだねぇ~
ワンコってはっきり表情に出すよね
返信する
こんにちわ (ルイママ)
2008-01-24 17:59:01
まろんちゃん可愛い~凄く楽しそうに走ってますねぇ

こっちはね毎日のように雪です。
ルイも冷たくて、震えている割には・・・楽しそうに遊びますよ
返信する
ハロ~ (マイロママ)
2008-01-24 18:24:36
雪の中を走るまろんいいなぁ。
私もマイロが走っている姿撮りたかったけど撮れなかったよ。

パパさんは熱があっても食べることが出来るから回復が早いよね。
羨ましい。
でもまだまだ風邪の季節は続くからとんちゃんもパパさんも気をつけてね。

今日は久しぶりに会ってお話が出来て楽しかったよ。
また近いうち一緒にご飯しようね。
返信する
Unknown (うこまま)
2008-01-24 19:23:50
雪、たくさん降ったね!
私も朝からテンション上がった状態でお仕事しましたよ~
帰ったら雪遊び~♪なんて思いながら。
でも帰りにはグチャグチャになって溶けちゃったね~
うちは結局遊ばず終いです。

パパさん、風邪ひいちゃったんだ~
窯の見張り番で、無理がたたったんじゃない?
しっかり休んで、早く良くなりますように。
お大事にね。
返信する
Unknown (にゃん)
2008-01-25 16:46:29
おぉ、そっちは雪積もったのね~
雨になっちゃったとき、まろんちゃんは
チェッとか思ったのかなぁ
しょんぼり顔がまたカワイイよ~

パパさん、早く良くなりますように・・・
返信する
Unknown (ドナ)
2008-01-25 19:27:10
うっひょぉ~まろん君ほんとに楽しそう~
うちはまだ行き遊びさせたことないからどんな反応するのかな~って仕事帰ったらちょこっと庭に出してみようって思っていたのに雨に変わっちゃったもんね
返信する
Unknown (モモmama)
2008-01-25 19:55:35
そちらは、結構雪が積もったんですね。
この日、私は、東京ドームにいました。

まろんちゃん、いつもとんちゃんと一緒に出勤なんですか?
ひょっとして看板犬??
パパさんは、その後 お風邪はいかがですか?
急に冷え込んできたから、風邪引きますよね。
早く治してくださいね。
お大事にね~

まろんちゃんの災害救助犬、良く似合ってるわ。ふふ
返信する
メロディ♪ママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-01-25 23:51:53
さっそく、アドレスを変更させていただきました~。
ちょくちょくのぞきに行きますね

パパさんは、もうすっかり元気です。
心配、ありがとうです。

そちらは、雨だったんですねー。
今度は、いつ、雪降るかなぁって、思ってます
返信する
テッコちゃんへ。 (とん(^0_0^))
2008-01-25 23:54:07
ほんとに、まろんは、はっきり顔にでるでしょう?
目が、ちゃんと語ってます。
カッパ着ると、いつもこんなテンションだし
でも、雪は楽しかったみたいで、良かったです。

まろんも、いつもお散歩帰ると、お風呂場まで抱っこです。
おかげで、すっかり腕に力がつきました
返信する

コメントを投稿