なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

居心地のいい場所。

2008年04月07日 22時50分07秒 | まろん話。
今日は、雨になっちゃいました
これで、サクラも終わりだわぁ・・・。
そして、明日も、雨らしいです。

4月に入ったので、私も新しい気持ちで、いろいろと、がんばりまっす
気合はじゅうぶん、さて、行動が伴うのか・・・

さてさて。
きょうは、まろんの寝姿写真。
まろんの、寝心地のいい場所とは、どこでしょ。

その一部が、ここ。
ピンクのセーターは、私。
ぴったり寄り添って、お昼寝です



はたまた、こんな感じで寝てますが。


どこで寝てるかというと・・・、やっぱり、私の足の上


そう、私にくっついて寝るのが好きみたい
もちろん、大歓迎~。
かわいいわぁ、甘えてくれてる証拠よね

ちなみに、パパさんにはよっかかって寝ることはありません。
パパさん曰く、『ボスにはそんなことしない』のだそう。
『まろんは、私を同等と思ってるからだ』って。
でもほんとは、くっついて寝てる姿が、うらやましいらしい

くっついてくれるのはとってもうれしいのだけれど、1つだけ難点が。
まろんから、〝ねむねむビーム〟がでているせいで、私まで眠くなる~
ついつい一緒に、うとうと居眠りです


今日は、最後までまろんのおやすみ姿で。

先日、布団をしいたら、その上で、ちゃんと枕に頭を乗せて、寝ちゃった
布団をかけても、嫌がることもなく、イビキもかいてました
気持ちよさそうだなぁぁぁ。



そんな姿から、またまろんの〝ねむねむビーム〟が出てる・・・。
ビームにやられて、またまた眠くなりました。
それにしても、まろんとわたし、どれだけ寝るんだろう・・・

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッコちゃん)
2008-04-07 23:08:12
甘えん坊のまろんらしいね
まろんパパの悔し紛れの講釈は笑えた
愛するワンコの温もりを感じる時ほど幸せ~って思える時間はないよねぇ~
スキンシップは大事だと思うし、あたちも大歓迎だな
返信する
Unknown (マイロママ)
2008-04-07 23:09:29
パパさんは、とんちゃんに焼きもち焼いてるのよ。
まろんが寄り添ってくれないからさ。
マイロも、私にベッタリすることが多いわよ。
まろんは、一緒にいるとホンワカする子だよね。
私もまろんと寝てみたいなぁ~。
返信する
Unknown (モモmama)
2008-04-07 23:16:11
まろんちゃんの寝姿可愛いねっ!
まろんちゃんから、ネムねむビームが出てくるんだー(笑)
春だからね~
私も眠いよ~ ふふっ
返信する
Unknown (にゃん)
2008-04-08 12:43:23
ねむねむビームがウケた
まろんちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~
甘えてくるトコもカワイイよね~
まろんちゃん、寝言とか言う?
うちのニャン子は寝てるのに鳴いたり
うなったりするコトがあるんだけど
それって夢でも見てるのかなぁ?と思ったりしてる。
パパさんも、ホントは自分のところにも
寄り添いに来て欲しいって思っていると思うな~
返信する
そっくりだわ~♪ (みーにゃん)
2008-04-08 22:56:05
すっかり、ご無沙汰しちゃいました。
こっそり、まろん君の様子、覗かせて頂いてました。
ももの事、いろいろありがとうございました。
オフでは、初めてお会い出来て、とても嬉しかったです。。やっぱり、似てますよね。また、会ってやって下さいね。

今日のまろん君の寝顔もティアラそっくりですよ。
ティーは、ぱぱにも、みーにゃんにも、べったり
引っ付いて眠ます。って、事は、『同等』と思われてる~。それでも、嬉しい~親ばか2人です。
これからも、どうぞ、ヨロシクお付き合い下さいね。
返信する
テッコちゃんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-08 23:05:42
あまったれまろんでしょう?
どっちに似たのかな
私は、まろんの〝ねむねむビーム〟をうけて、
とっても幸せ
ぱぱさんは、横目で見ながら、いっつもうらやましそうです
そんな話してたら、きのうのぱぱさん、まろんと私が夫婦に
なってる夢を見たらしいデスワ
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-08 23:08:18
私にやきもち妬いてるのか、まろんにやきもち・・・?
どちらにしても、そのやきもち妬いてるところがちょっとかわいい

今も、PCやってるそばで、まろんはうとうと寝てます。
〝ねむねむビーム〟発信中デス。
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-08 23:11:24
まろんの寝姿、ほんとに気持ちよさそうでしょう?
〝ねむねむビーム〟でてるんですよー。
モモmamaさんとこのニャンコちゃんからも、でてますよねぇ
こんなに気持ちよさそうな寝姿見たら、きっとモモmamaさんも・・・。
まろんの〝ねむねむビーム〟は、かなり強力です
返信する
にゃんさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-08 23:15:55
にゃんさんのところのにゃんこちゃんたちからは、出てるでかな、〝ねむねむビーム〟?
まろんは、こんな感じなので、けっこうでてますよー。
でも、その〝ねむねむビーム〟にやられて、
一緒にお昼寝が、たまりません

まろんも、寝言も言うよ。
寝ぼけて、テレビに映ったワンコに吠え掛かったこともあるし
イビキは、酔っ払いのオヤジ並です・・・
返信する
みーにゃんさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-08 23:22:49
こちらこそ、お会いできて、とってもうれしかったです。
また、お会いしましょうね~

寝顔、ティアラちゃんに似てますか~。
うれしいですー
ティアラちゃんは、ママさんパパさんどちらにもべったりなのですねー。
そんな姿を見ると、『同等』だって、なんだって、許せちゃいますよね

ちなみに、みーにゃんさんとこのワンちゃんたちは、
どの子が一番甘えん坊さんですか?
返信する

コメントを投稿