なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

ちょこっとドライブ~。

2007年08月19日 15時36分49秒 | まろん話。
夏休みといったまとまった休みがないまろん家ですが、日帰りドライブしてきました
…というか、ほんとは、いつもの秘密の楽園へ行こうと思っていたのですが、
気味で涼しかったのと、前日に降った大雨の影響があるかと、断念
そのかわり、道の駅 どうしまで足を伸ばしてみました~

とりあえず、腹ごしらえ~。
なすみそパイ
長野の名物・おやきの、パイ版って感じで、おいしいの

ウインナーパイ
まだ、食べないでって言ったのに~

まろんも一緒に、お食事タイムですよ。

これが世の中で一番おいしいと疑わない、ジャーキーです。
世の中で一番おいしいと思っているので、私たちが食事をしても、見向きもしません。
ある意味、おりこうさん


道の駅ですから、地元の人のお野菜がたくさん売っています。
それにしても、この冬瓜、すごい大きさ

道の駅の周りをお散歩すると、すぐ裏に、清流が流れています。



秘密の楽園にいけなかった代わりに、ここで遊んで行こうと思ったんですが。
やっぱり、川の水は冷たくて、ダメでした
冷たいからって、まろんは飲んでばかり
この前知りましたが、道志の水は、『船で赤道を越えても、腐らない』ほど、いい水なんですって
よっぽど、おいしかったんでしょうね


道の駅のとなりには、新しく、お豆腐屋さんができていました。
手作り豆腐に目が無いまろん家、さっそく購入

そんなこんなで、ゆっくりドライブ、してきましたー。
たまには、こんな旅もいいものです。
風を感じながら、いい景色を眺めながら、いい時間を過ごしました

そして、今日のお土産~

地元のお野菜モロッコインゲン、手作りブルーベリージャム、お豆腐屋さんのごま豆腐と、
クレソン豆腐(道志はクレソンが名産です)。
小袋に入っている冷凍おからは、お豆腐を飼ったら保冷財代わりに入ってました
どれも、ウマウマでした~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2007-08-20 10:05:53
”道志”ってどこだろ?って考えちゃいました。(笑)
山梨県だったんですね。
清流があり、おいしい物がたくさんあり、とても良いところですね。
涼しくなったら、私も足をのばしてみようかな~

まろんちゃんは、ビーグルと違って、どんなおやつにも目の色を変えてガンガン攻撃しないからいいですね。
ビーグルの食へのこだわりは、とにかく凄いから~(笑)
返信する
モモママとおなじ・・・ (ルイママ)
2007-08-20 10:35:00
どうしってどこ?
って思っちゃいました山梨てすかぁ

道の駅いいですよねぇ
我が家も最近は、出かけると道の駅を探します
お菓子よりも、地場産の野菜とか・・・買います。
新鮮で安いし

まろん君は偉いよね
ビーグルは食い意地・・・恥ずかしいくらい凄いから
恥ずかしいです。
返信する
Unknown (みーにゃん)
2007-08-21 17:31:49
道志って、素敵な所ですね。
清流な川って、いいな~。
クレソンは、きれいな水で育つんですよね。
お豆腐も美味しそう~。
まろん君もニコニコ顔で、嬉しそうだね。可愛い
行ってみたくなっちゃいました。
で、秘密の楽園も気になるな!何処かしら!
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-08-21 23:00:07
道志を抜けると、山中湖があります
そんなところです。
まろんパパさんは、山中湖へ抜ける、この道志の道のくねくね道を運転するのが、大好き
私は、この道の駅が、大好きなんです。
いいところなので、ですよー。
まろんの偏食ぶりは、コッカーでもいないみたいです。
その分、私たちがおいしいものに目が無いんですよねぇ
返信する
ルイママさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-08-21 23:02:17
道の駅、いいですよね!
地のお野菜に、おみやげ物とか。
私も大好きです
まろんは、ただの好き嫌いが多い、わがまま子です

そういえば、八王子にも、道の駅ができたんですよー。
でも、行ったことないなぁ
返信する
みーにゃんさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-08-21 23:05:30
そうなんです、いいところなんですよー
山中湖へ向かう、途中の道なんです。
今回は、山中湖へは行きませんでしたが・・・。
あ、秘密の楽園も、ココからそんなに遠くなかったりします。
このへんは、大好きなところなので、よく行きます。
今度、足を伸ばしてみてくださいねー
まろんの笑顔、ばっちりとれましたー
返信する

コメントを投稿