なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

楽しい宴会&バトンですー。

2008年06月09日 23時03分54秒 | まろん話。
やっとやっと、大変だった日が終わりました。
難関突破は、うぅん、無理そうです
でも、次から次へと壁が続くので、そちらへ頭を切り替えますー。

さてさて、きのうは。
我が家から、カツオが届きましたー
毎年、千葉の勝浦では、カツオ祭りが行なわれます。
そのとき、両親が、カツオを1本、送ってくれるんです。

今回も、大きなカツオが届いたので。
先日のワラビのお礼にと、うこままさん一家をお呼びしました。

うこままさんに、新鮮なカツオをさばいていただいて、みんなで食しました~。
あれ、さばいてもらったら、お礼になりませんね

アビたんも参加で、とっても楽しい宴会になりましたぁ。
ハリたんは、今回はお留守番。寂しかったかなぁ。
今度は、一緒においでねー



うこままさんのお手製のお料理もいっぱいで、とってもおいしかったです
おしゃべりもはずんで、写真撮るのをすっかり忘れました
あっという間に、すっかり夜に。
ほんとに楽しい時間でしたー。
アビたんも、まろんと一緒に遊んでくれてありがとうね。
うこままご一同さん、またご一緒してくださいね~

                

さてさて、メロディ♪ママさんからバトンが来ましたよー。
さっそく、やってみましょう~


まずは~『バトンのルール』

①バトンを回してくれた人の質問に答える。

②次に回す人への質問を考える。

③バトンを回してくれた人へのメッセージを書く


ではでは、はじめ~。

①メロディ♪ママさんからの質問です。
質問その1 愛犬ちゃんとの出会いは?

何気なく入ったペットショップで、パパさんが一目ぼれしました。
ビックリするほど、セール価格ででてまして。
あんまりかわいかったのと、ここで飼われなかったら・・・って思ったら、
切なくなって、その日のうちに連れて帰ってきました。


質問その2 愛犬ちゃんと一緒に行ってみたい所は?

まだ、何度かしか行っていない、旅行に行きたいです。
実は、ちょっと前からチェックしている、すてきなペンションがあって。
近いうちに、お泊りに行ってみたいなぁ。


質問その3 愛犬ちゃんとの楽しいエピソードを教えて

毎日が、ほんとに楽しいので、これといっては出てきませんが・・・。
まろんといると、なんでも笑い話になっちゃいます。
けんかしてても、仲裁に入ってくれる、いいヤツです。


②次に回す人への質問を考える。

質問その1 愛犬ちゃんの、変な癖は?
質問その2 愛犬ちゃんの、チャームポイントは?
質問その3 愛犬ちゃんと話ができるとしたら、何を聞いてみたい?



③バトンを回してくれたメロディ♪ママさんへのメッセージです。

こんな感じで、いかがでしょか~?

いつもいつも、ブログにメッセージ、ありがとうです。
パパさんにも、すてきなボードを頂いて、ほんとにうれしいです。
メロディ♪ちゃん、実は、我が家のお嫁さん第一候補でした~
これからも、末永いお付き合いを、お願いします~。

今度、ご一緒にワンコ旅行、できたらいいな


そして最後に、バトンをお願いしたい方々です。
・一番ご近所コッカー、『ばうわう☆わんず』の、うこままさん。
・まろんの実妹、『モモ・プリ・ティー・クリ』の、みーにゃんさん。
・まろんと同じまったり系、『~OHANA~アメコカ☆ウイリー』の、うりさなさん。

もし、お忙しかったり、気が乗らなかったら、スルーして下さいね。
でもでも、乗ってみようかなって思ったら、お願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした。 (マイロママ)
2008-06-10 11:19:44
カツオご馳走様でした。
パパさんとミーちゃんが大喜びで頂きましたよ。
私が一番喜んでました。

気温が上がったり、下がったりで体調を崩しやすい季節だから無理しないでね。
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2008-06-10 21:01:09
バトン~受け取ってくれてありがとう
まろんくんとは運命的な出会いだったんだね

ワンコと旅行いいよね~
いつか一緒に行けたらいね。
うんうん、絶対行こう~ね

カツオ美味しそう~
明日はカツオのたたきにしようかなぁ
返信する
Unknown (みーにゃん)
2008-06-11 23:03:36
こんばんわ~♪
うこままさん御一家様とお食事会、
羨ましい~です。
ティーブルの上の豪華なメニューにビックリです。
美味しそう。。。

早速、バトン受け取りましたよ。
まろん君も出会ったその日のうちに連れて帰っちゃったのね。ティアラもだよ。
けんかの仲裁もしてくれるなんて、いい子ですね。
流石、ティアラのお兄ちゃん。偉いね
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-06-11 23:24:00
いえいえ、ほんの少しで、ごめんなさい。
でも、おいしかったですねぇ
喜んでいただけて、よかったです。
今度は、ヒロ君も食べてくれると嬉しいなぁ。

今日は、蒸し暑かったですね。
明日は、また雨が降るそうな。
お互い、体調崩さないようにしましょうね
返信する
メロディ♪ママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-06-11 23:26:07
久々のバトン、チョッと緊張しますね
でも、たのしかったですー。

カツオは、今が旬ですね。
ほかほかご飯に、最高においしいですね

いつか絶対、ご一緒旅行して下さい~。
メロディ♪ちゃんのおすすめな所、一緒に行きたいです
返信する
みーにゃんさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-06-11 23:29:45
うこまま家とのお食事は、とっても楽しかったです。
お料理のほとんどが、うこままが持ってきてくれました。
すべて、ぺろっといただきましたー

バトン受け取っていただいて、ありがとうですー。
ティアラちゃんも、即日決定!でしたかぁ。
運命ですよね、これって
けんかや、言い合いしていると、まろんは真中にたって、
どちらの顔も覗きに来るんですー。
そんな姿をみると、けんかもいつのまにか終わっちゃいます。
みーにゃんさんは、けんかしなさそうですから、安心ですよね
返信する
Unknown (うりさな)
2008-06-11 23:43:17
ご馳走いっぱいのテーブルを見て
『美味しそ~いいなぁ~』って言っちゃいましたよっ
楽しい&美味しい会はいいですね~
マロン君仲裁役なのね
空気を読んでるって事でしょう?
お利口さんだね~
バトン確かに受け取りましたよ~
ちょっと遅くなっちゃうけど時間を作って
取りかかりますね~

返信する
うりさなさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-06-12 23:47:22
はい、おいしい&楽しい宴会でしたよ
こういう時間は、あっという間に過ぎますね。

けんかの仲裁、ていうか、おろおろして、どうにかしないと、みたいな感じです。
ウィリー君は、どうですか

バトン、うけとっていただいて、ありがとうございます。
はい、お時間があるときでいいので、楽しみにしてますね~
返信する

コメントを投稿