なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

自転車に乗ったよ。

2009年08月13日 23時29分16秒 | まろん話。

毎日暑いですね


最近登場が少なくなってすね気味の、まろんです。

 
                外に出る時は、ちゃんと帽子をかぶって、お出かけしましょう~。
                あ、水分補給もまめにね。                        byまろん

暑い中、まろんも元気にしてます~。

最近、K太が、まろんの存在が気になって仕方がないようで、はいはいしていっては、
ニコニコとなにか話しかけてます
まろんは、それがあまりうれしくないようで、逃げ腰です
そんな1人と1匹、なかなかいいコンビです。


さてさて、先日。
いつものように、マイロと一緒にお散歩していたら。
お義母さんが、自転車で通りかかりました
ベビーカーのK太とまろんを連れているのは大変でしょうと、まろんのリードを代わってくれました。
が、自転車を押しながらまろんのリードを持つのは、もっと大変
と、いうわけで、試しに自転車の荷台に乗せてみました。

あらら、ちゃんと乗ってる
びびって飛び降りるかなぁと思ってたのに。
涼しげな顔して、ちゃぁんと乗ってました~

大きな背中が、なんともいえないっ

これも、特技なのか???

おもしろくて、かわいいヤツです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2009-08-14 10:27:54
あら、まろんちゃん、自転車の荷台にちょこんと乗って・・
居心地が良かったら、これからも催促されそうね~ふふ
返信する
Unknown (ゆうり)
2009-08-14 12:58:25
うきゃ~、
カワユス
楽チンだったんだろうね~www
お帽子のおとぼけ顔もたまらんね
Kたんと仲良しの様子(?)w
なによりです
返信する
Unknown (tommy)
2009-08-14 23:48:55
まろんくんスゴ~イ♪
初の自転車で、ちゃんと乗ってますね!!
トゥルーはビビリで速攻飛び降ります
一時はホームセンターのカートから飛び降りて
頭がゴンって音した時には、かなり焦りました・・・

K太くんまろんくんに興味津々なんですかぁ~
なんだかいい兄弟になりそうですね!

返信する
動物って (平次♀)
2009-08-15 13:39:51
赤ちゃんのお気に入りになりやすいのかな?
うちのムスメ、とーさんよりもかーさんよりもまんまよりも先に「わんわん」を覚えましてね~
雑誌とかに載ってる犬を見せるとちょっとうれしそうに「わんわん」って言うんですよ~
先日、旦那の職場でBBQがあってそれに行ったところ、犬を連れてきている人が結構いたんですね
そしたら、わんわんをみて大興奮
うちでそうなんだもん、K太くんもいつもにいるわんわんが気になるんじゃないかと

そういえば、もしかしたら(あくまでもも「もしかしたら」ですが)、秋以降にうちにもわんわんがやって来るかも
ムスメ、興奮するだろうなぁ・・・
返信する
可愛かったね (マイロママ)
2009-08-15 23:43:33
まろんの後姿、可愛かったね。
自転車に乗ってるときのまろんの自慢げな顔?愛嬌があって惚れちゃった。

返信する
Unknown (にゃん)
2009-08-19 12:47:23
まろんちゃんの後姿萌えるね~
ちょこんと座ってて、かわいい~
よく見かけるのは、自転車の前のカゴに入ってる小さいワンコだけど、後ろのカゴというか荷台に乗ってるのは、あんまり見ない気がする。
まろんちゃん、また自転車に乗りたがっちゃうかもね~
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-19 14:50:46
お返事遅くなりました

案外、上手に乗っているでしょ?
パッと見、犬とは思えなくて、大笑いです
モモちゃんは、乗ったことありますか?
返信する
ゆうりさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-19 14:52:52
お返事遅くなりました

まろん、ほんとに、らくちんだったみたいです。
降ろす時、けっこう渋ってましたからね
こんなものぐさな子、見たことないです。
でも、そこがまろんらしくもあります

相変らず、K太と仲良くやってますよー。
返信する
tommyさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-19 14:55:34
お返事遅くなりました

トゥルーちゃん、ホームセンターのカートから飛び降りたんですか?
怪我がなくて、よかったですね。
しかし、飛び降りる方が、勇気ありますねー

はい、うちのきょうだい、仲良くやってますよー
案外、慣れるもんなんですねー
返信する
平次♀さんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-19 14:58:22
お返事遅くなりました

おっ、むすめさん、『わんわん』っていえるようになったんですね
これからも、どんどんおしゃべりするようになりますね。
たのしみですねー
平次♀さんのところにも、わんさんが来るかもなんですねー
楽しみ
きっと仲良くなりますよ
返信する

コメントを投稿