なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

検査の結果がでました。

2010年05月12日 00時16分32秒 | まろん話。
静かな、夜です。
K太と、なんだか風邪っぽいパパさんは、早々に寝てもらってます
まろんも、夜のお散歩行ったあと、ブラシッングして、少し遊んだら、
パパさんたちのいる寝室へいって、一緒に寝てしまったみたい。

こんな日は、大好きなカーペンターズのCDを聞きながら、
あったかいはちみつしょうが湯を飲みながら、のんびりPCです


月曜日、まろんの検査をしてきました。
あの調子悪かった以来、すっかり良くなったように見えるけど、本当はどうなのか…。
どうかどうか、大丈夫でありますように


お昼前に預けて、夕方一番に迎えに行きました。
預ける時のまろん、何か察していたのか、すっごく凹んでました


検査の結果…、なんと、完全に異常なし!!です
結局、一時的なものなので、薬物だった可能性は高いみたいです。
でも、やっぱりはっきりとは言えないけれどね。

たとえば、他の子だったら何でもないことだったのかもしれないけど、
内臓関係がちょっと弱いかもしれないまろんには、ひどいことになったのかも、とも。

もう、経過観察も必要ないようです
ただ、高カロリー高たんぱくの食事は負担がかかるかもしれないから、気をつけてねって。
ひとの食べ物はもちろん、おやつもほんとはあげない方が良いよと言われました
シルバー犬の食事に変えてみようかな、と思ってます。
ご心配してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました
こんなによくなったのは、先生も本当におどろいて、すっごく喜んでくれました。
たくさんパワーをいただいたおかげです。

まろんの診察が終わり、病院を出ると、見覚えのある車が駐車場に入ってきました
それは、パパさんのお父さんの車。
マイロ、マイロママさんの出産を機にお父さんとお母さんの所で暮らしているのですが。
朝受診し、そのまま手術が決まって、お迎えに来たんですって

マイロは、歯の調子が悪くて、結局奥歯を何本か抜いたそうですが、でもそれでほとんど良いそうです。
良かったね、がんばったね、マイロ。

まろんとマイロ、以前から仲良しさんですが、日帰り入院も一緒の日だったなんて
お互い、きっと不安だっただろうけど、ゲージから香る、お互いの匂いや存在を感じて、
きっと少しは安心できただろうな。
ほんとに、2ワンとも、元気で帰ってこれて、ほんとにほんとによかった


 やっぱり2ワンは、仲良しさんだね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった〓 (まー)
2010-05-12 19:00:09
検査結果は異常なしだったのですね!本当に良かったね♪
とんちゃん一家はみんな頑張っているよね。神様はちゃんと見ていてくれているんだわ。


けーた君、祝日は市立S保育園に通っているのかな。あれ?平日はどこの保育園なの?
返信する
Unknown (ゆうり)
2010-05-13 12:33:07
うわぁ~
まろん、よかったね~

がんばったもんね~。

まろんもがんばったけど、
仲良し家族のあったか~い力がまろんを守ったんだね
返信する
Unknown (ゆうり)
2010-05-13 12:35:34
久々にパソコン打ったら
いろんなの連打されて絵文字多発してる。
なんだかおかしな事になってるよ。
ごめんね~。
返信する
Unknown (ルイママ)
2010-05-14 16:12:58
よかった♪いったい何が原因だったかだろうね

うん~良かった。
返信する
Unknown (みーにゃん)
2010-05-15 11:02:01
まろん君、異常なしで本当に良かったですね
お友達のマイロちゃんも、歯の治療無事済んだ様で良かったですね

ちなみに、まろん君の歯は、綺麗ですか
実は、妹のティアラは、ハミガキがんばってるんだけど、
効果がないようで、日々、犬歯が黒ずんでしまって心配しています
ティアラも持病を持っているので、麻酔は避けたいと思い、
病院での治療も出来ず困ってるんです。
まろんお兄ちゃんは、どうなのかな~と、ちょっと聞いてみたかったの~。。。
歯に良い何か情報あったら教えて下さいね
返信する
Unknown (ちー)
2010-05-16 00:03:48
まろん君、異常無しだなんてホントにホントに良かったね~。
久しぶりにブログ覗いたから「なんか悪いコト書いてあったらどうしよう・・・」って思いながら読んだよ~。
安心した!!良かった!!
返信する
Unknown (にゃん)
2010-05-17 12:34:34
異常なし!
よかった~。
大丈夫だとは思っていたけど、やっぱりちゃんと報告がないと安心できなかったよ。
マイロちゃんもがんばりましたね!
また2匹一緒にはしゃいだりするのかな?

とんちゃん、夜更かしはほどほどにね~
返信する
まーさんへ。 (とん(^0_0^))
2010-05-18 14:25:43
お返事遅くなりました

おかげさまで、完全なる復活、とてもうれしいです
ほんと、あの頃からしたら、夢みたいです~。
これからも、ずっと元気でいてもらわなくちゃ。
心配ありがとうでした

K太は、休日保育を利用して、休日は、そうです、S保育園です。
平日は、保育ママさんにお願いしています。
これが、前の職場の近くなので、車で20分くらいです。
S保育園に預け始めてからは、距離が不便だなぁと感じているけど、
すっごく良くしてくださって、本当に良い方なので、とりあえず、今年の春まではお願いしたいと思ってます
返信する
ゆうりさんへ。 (とん(^0_0^))
2010-05-18 14:28:17
お返事遅くなりました

本当に、本当に、まろんのしんぱい、ありがとでした。
心から、ホッとしました~。
当分、かわいいわがまま病は完治しないでしょうけどね

こんなまろん家を、これからもよろしくです。
返信する
ルイママさんへ。 (とん(^0_0^))
2010-05-18 14:30:03
お返事遅くなりました

ほんとに、一体何だったんでしょうねぇ。
でも、外には危険がいっぱいなので、こちらも気をつけなくちゃいけないと、つくづく感じました。
お互い、気をつけましょうね。

ルイちゃんも、元気そうで、本当にうれしいです。
また、昭和に行ったら、お会いしたいです~
返信する

コメントを投稿