なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

つけましょ♪

2009年07月17日 15時31分30秒 | 好きなもの。

関東も梅雨明けして、夏にはいりましたね~。
暑いのは嫌いだけど、なぜだか夏っていうと、うきうきしちゃいます


さてさて、今年は、つけるということにハマっているらしいです、私。

去年初めてつけたらおいしくて、今年もつけた、ラッキョウ。
   なかなかいけます。
                                      おつまみにも、カレーにも
                                      もう半分くらいに減っちゃいました。

そして、今年は梅干も、つけてみました。                                             

                                                                                                                                              
                 
今回は、しそを入れない梅干にしてみました。
                 自然な色が、いい感じです。
                 私好みの、昔のおばあちゃんが漬けたみたいな、すっぱぁぁい梅干。
                 おいしい~、ご飯がすすむわぁ

あと、市販されてる、冷蔵庫で保存できる、糠漬けの素で、糠漬けも楽しんでます。

今年は、これで夏を乗り切るぞ~

夏を乗り切るためにもう1つ、パパさんどこかに連れて行って~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんちゃんは偉いな (ルイママ)
2009-07-17 16:30:05
手作り~頑張ってますね~凄いな~♪子育て大変なのに。k太君も、悪戯盛りになってきたのかな~目を離せませんね。マロン君も…甘えん坊さん全開かな我が家も、ルイがノワールが来て…マロン君みたいに、目をウルウルして泣いたりして…
我が家は…ワンコですが、二人目に手が掛かるから、上の子に…。今から留守番の練習しなきゃ…なんですけど、サークル入ると(T_T)ので…。夜は、寝てからサークルに運びますが、目が覚めて、1人が急に寂しくなると時間構わず、サークルから出せ~と鳴くんです。ルイは私たちと寝てるから、余計かも。バリケンとかに入って寝るなら寝室に入れたいけど…って感じです。マロン君も…寂しいのかな…。
私も~どこか行きたいです~♪いつもの公園ばかりでは…飽き飽きしちゃって。毎日、ノワールが来てから、自宅にこもってるし…だから…ちょいストレス~たまってます。お互いパパさんに、どっか連れて行って~と叫びましょう!
返信する
Unknown (ドナ)
2009-07-17 22:19:24
らっきょも梅干も美味しそうに出来てるね
夏ばて防止に効きそうだね

↓まろん君のうるうるに根負けパパさん(笑)わかるなぁ~
そのうち境の衝立押し倒して隣に寝てたりして。。
K太くんもう乳歯が生えてきてるんだ~
くれぐれも口移ししないように~ミュースタント菌移しちゃダメよ~
返信する
ルイママさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-07-22 23:33:59
ルイママさんも、毎日子育てがんばってますねー。
おつかれさまです。

梅干やラッキョウ、私はほとんど何もしてませんよ。
日光や漬け汁が働いてくれてますんでね
それでおいしい物ができるなんて、なんて楽しいんでしょ

そうそう、連休中、お出かけ連れて行ってもらいました。
そのお話は、またUPします~
返信する
ドナさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-07-22 23:36:47
夏ばて防止には、やっぱり、食べることですよね
そして夏痩せ知らずの私それもこまったもんです。

まろん、すでに囲いを上手にくぐりぬけ、寝室に侵入してます。
そぉっとそぉっとはいってくるんです~。
そして、『なんか入りづらかったな~』みたいな顔して来ちゃうんですよ~。
赤ちゃん用のドアに取り付けるゲートを購入しようかと話しているところです。
返信する

コメントを投稿